見出し画像

人生の夏休み…?


こんにちは〜

最近もっぱらサークルに投稿することが多く、久しぶりの記事になってしまいました。ご無沙汰しております…


大学生は人生の夏休み


こんな言葉を以前聞いたことがありました。

大学4年生になった今、その人生の夏休みとやらがこの自由なようで不自由な時間に、あっという間に吸い取られています。

とてもさみしいけれど、この時間もありがたいことにお友達や先生からのあたたかさをSNSだったりオンライン授業だったりでいただくことができていて、私は幸せだなあ…とふと感じる瞬間があります。

大学生になって得たものとして一番大きかったのが、自由な時間と人との出逢いだったなと思っています。これだけでも価値がある、というか。うん。


それでね、この状況で大学にいけるのか不安に思っている受験生の方も沢山いらっしゃると思うので、(もちろん受験生さんじゃなくても読んでほしいだなも!)私のこれまでの話を聞いてちょっとでも自信を持って安心してもらえたらなと思って、今日はこれを書いています。


私は中学3年生から高校3年生まで、とても煌びやかな世界で芸能活動をしていました。(そうなったきっかけはアイドルが好きだったから、沢山踊りたかったから、ただそれだけの気持ちでした。)

ただそのなかでいろーーんな人や運が味方をしてくれて、4年間の活動の中で2回受験をして、一番行きたかった大学に通えています。

といっても、大学は一般受験で入学したわけではなく、私が経験してきたことだったり今後やってみたいことを考えて言語化して伝える、AO入試での入学でした。

これまでの人生で通信教育だったり塾にも通ったことがなく、もともとお勉強がめちゃくちゃできるわけでもなく、資格や検定を沢山持っていたわけでもないし、本当にその点に関してはなんの自信もないです。笑


でも、私がずっと憧れていたアイドルになれて、その活動の日々にまっすぐ向き合ったことで今は新しい学びを得ることができていて、楽しく生きています。

どんなことであれ、諦めないで突き進んでみることがきっと大切で、やるからには謙虚にひたむきに努力はしないとだな、と感じています。

戦う方法は一つじゃないのだな、ということを私の経験から伝えられたらな〜と願いを込めながら書いてみています。


あとは、思ったことは人に伝えて公言することが大切だなと思っていて。

内に秘めて燃える闘志、もカッコいいけど、私はなんだかんだ公言してきて叶ったことが多いというか…そうですね、叶えられてます☺️


…と、こんなことを書きながら「別に私人生成功したわけでもないのに偉そうだな〜」と自覚しております、ごめんなさい。笑

ただ、こんな風に自分のやりたいことだけをやりながら生きてきた人間もいるんだよ〜ということを通じて、これを読んでくださっているあなたの自信に繋がったら嬉しいなという気持ち一筋、です。



一生懸命やってるのに全然結果に繋がらんしもうしんどいな、

そんな風に思ったことが私もこれまでに沢山沢山ありました。

だけど今になって思うのは、どんな結果よりも私の姿を見て私を信じて支えてくれる人がいてくれることの方が何倍も何百倍も嬉しいし大事です。


私ね、自分に唯一自信があることがあって、それが人とのご縁・周りの人のあたたかさなんです。

活動していたときに応援してくれていた方たちや一緒にお仕事した方たちは今でも私のこと覚えて応援してくれているし、お友達にも恵まれていることが私にとっていちばんの自信で、パワーに繋がっているんです。これが私の22年間の中でいちばんの気づきでした。


ずっとひとを大切に、ひとを幸せにできる人になりたいなと思っています。



ほんで!話戻りますが、今も今で人生の夏休みの一部だと思うのです。

だんだん自粛ムードも薄れてきていることを感じていますが、油断は禁物!と思っています。大切な人と自分を守りましょうっ


これが私から伝えられるいまの私の気持ち、です。


以上です、お読みいただきありがとうございましたっ


20200523  ゆめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?