4Years


おはようこんにちはこんばんは
由芽です〜


さあ先日2/28、わたしにとって大切な日でした。

画像1


4年が経ち、今でもこうして応援してくださっている皆様が支えてくださること、とっても幸せです!

いつもありがとうございます。


この4年間はすごくあっという間で、でもまだ4年しか経ってないんだ〜ともちょっと思える、すごく不思議な時間でした。
というのも、今の私はあんなに煌びやかな世界にいたとは思えないほど、本当にふつうの女の子、に戻りました。笑

きちんと毎日授業に行って、お友達と遊んで、アルバイトをして。
次の1週間もまた、同じことを繰り返して。


当時は学校・自主練・ステージ・イベント・SNS更新の繰り返しが当たり前だったわけですが、まーーーーよう考えたらそんなのは当たり前じゃないですね!笑
それってもしタイムスリップできたとして過去の現役だった私に「あんたそれ当たり前じゃないで!!!」言っても理解できないと思うけど、普通にそれができたこと、ってこんなにもイレギュラーだったんだ。

繰り返しの日々のようで毎日が刺激で。その4年間で摂取しすぎた刺激を、卒業後の4年間でとんとんにした感じがあります。
そのくらいいい意味で平和で、やさしくて、心地いい4年でした。


そんな4年経ったこの日、とっても嬉しいことがありました。
わたし自身のことではないんだけどね、2021年初の大泣きでした。おめでとうございます。笑

わたしにとって大切な人のことで嬉しくて泣いたり笑ったり、悔しくて怒ったり泣いたり。そんなことができるようになったのはここ最近です。


昔のわたしはとにかく自分ファーストだったから、誰かにとって「おめでとう」なことだったとしても自分が悔しかったら1番に出てくる言葉は「悔しい」だし。自分が一番なのに、なんか思い通りにいかなくて、自信はなくなって、その無限ループだったなぁ。


でもそのループのなかで自分も楽しめることを見つけてやってみたとき、それに一緒になって笑って楽しんでくれる人たちがいたことが嬉しかったんです。
そこからは気づいたら、自分のためじゃなくて相手のためを考える自分になりました。

相手のことを考えて動いたら喜んでもらえたり笑顔になってもらえたりすることも増えて、そうなるとわたしも嬉しい。

そこに喜びを感じられるようになったんですよねぇ

もっと早く気づければよかったよね笑
当時のわたしは毎日見えない何かと闘ってました。
でも闘っても楽しんでも、あんなたくさんのひとに見守ってもらえる経験は一生に一度の尊い時間で。せっかくなんだから楽しみなよ、って過ぎた今だから思えるんだよねぇ〜
今悩んでる方がいたらぜひそう伝えたいです。(誰?)


とにかく、嬉しかった。結果が出たことがゴールではないから、報われたと言うにはまだ早いのかもしれないけど、大切な彼女にいいことがあってよかった。

そんなことがわたしにとって大切な日に起きて、やっぱり何かの縁なんだろうなぁ、と思いました。
心のどこかで『これなんかいける気がする、』と思ってたんだよね。

わすれられない1日になりました。


わたしも人生がんばろっと!!


おーわりっ


20210303  由芽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?