見出し画像

お力を貸してもらったブログ


こんばんは〜

先日、このような記事を投稿しました。


_____________________________

今日から4月ですね!

4月といえば新学期、新生活、ワクワクすることが沢山ある月なのですが、私にとってもう一つワクワクできることがあります。

それは、私の誕生日!!!🎂

今年で22歳になるのですが、お誕生日は今のところ私にとって幾つになっても楽しい特別な日、です。

そしてこれまでのお誕生日は、大好きな大好きな夢の国で過ごすことが多かったのです。が、今年はもうすでに休園が決まっていて、大好きな場所で過ごすことはできないのです、、、

去年のお誕生日は1人でパークに行っていたのですが、バースデーシールをキャストさんに頂けば1人で行っても沢山の人にお祝いしてもらえるし、ケーキを食べてもカクテルを飲んでもさみしく感じることはなかった…ことはないのですが、本当に1人でも平気だったんです。

そんな素敵な場所が閉ざされた今日、私は自分のお誕生日をどう過ごせばいいか気考え始めました。笑

今の状況から良くなることが一番だけど、残り約2週間。どうなるかは読めない状況になってしまっているなと感じています。

そこで皆様にお聞きしたいです。

1人でお家から出ずに過ごすバースデープランを私にご提案いただきたいのです…!!

どなたでも、お気軽にじゃんじゃんコメントしてください😢

素敵なアイデアをお待ちしております☺️

_______________________________


そして、全部で13件のコメント+サポート時に添えられるメッセージで沢山のアイデアをいただきました☺️ありがとうございました。


今日はそのいただいたアイデアに対して、ここでリアクションしてみようと思います!

早速行きましょう〜


🎂好きな動画を観ながらケーキを食べる、お酒を飲む!ライブ映像を観て踊る!

→一個めからナイスですね!実はね、動画とか映画を観るのって本当にたまになんです。だからそれを打開したいというのもあって、最近はクロームキャスト買ったっていうものある。だからこういう特別な日だからこそ、好きな作品を観たり観たことないものを観たりっていうのはいいなと思いました。ありがとう〜!


🎂お友達と電話をする

→これマストですね。親友を道連れにしましょう。笑 決定〜ありがとう!


🎂どうぶつの森で通信する

→確かにゲーム上でいろんなお友達と会えばみんなお祝いしてくれるかな?みんなオンラインでプレゼントくれる!?そんなことあるんかな?淡い期待を抱いて課金するとしましょうか。(通信するにはリアルマネーが必要)ありがとう!


🎂ネット通販で買ったものが誕生日に届くよう日付指定してお買い物する

→おおおおこれまた名案!!!優秀なコメントが多いなあ。笑 いや、いいね!コメントによるとケーキも宅配してもらえるとか、、、?ケーキどうしようか迷ってたから調べてみるう!ありがと!


🎂何日生きてるか計算してくれるサイトで生きていることを実感する

→なにそれすごーい。今やるわ。今日までで8028日だってーーーーー!でもなんかそう思うとまだ1万超えてないんだー。そうだよね365で割っても27か、、、8000日のなかでいろんなことがありながら元気に生きれていることに感謝ですね。感慨深い。みなさんも調べてみてー!ありがとう〜!


🎂インスタライブやテレビ電話でみんなにお祝いしてもらう(×2)

→インライはいいねえ。昨日の話になるけど、全然告知もせず唐突に始めたのにも関わらず、最初の1時間だけで1000人ほどの方が出入りしてくださったみたいです。たくさん!!でお祝いしてほしいとなるとインライ一択ですねっありがとう!


🎂自分の食べたいものを時間をかけてお料理する(×3)

→お料理な〜!あんましないんだよなー!!笑 でも最近ね、マイ包丁買ったの。成長したでしょ。それが言いたいだけなんだよ。以上です。ありがとう〜!


🎂家中のアラームを生まれた時間にセットして賑やかす

→すごいねwwwwあっ草生えた。絶対うるさいじゃん。ありがとう〜!!


🎂イチゴジャムを作る

→あーーね!!誕生日といえばね!!やっぱイチゴジャムよね!!!ちょーーーーわかる〜〜〜!!!!ってわからんわ。笑 何故数あるジャムの中からイチゴを選んだのかを小一時間問い詰めたい。嫌いじゃない。ありがとう!笑


🎂お友達と電話しながら飲んだり食べたりする

→でたこれ、今めっちゃ流行ってるよね。リモート飲み。普通に楽しそうでやってみたいと思ってたし、やろうよーって声かけてくれたお友達もいるから、せっかくの機会だし大いにアリだなぁ!!とりあえずお酒買ってこよう。ありがとう!!


🎂未来の自分にお手紙を書く

→エモい〜素敵〜しかも今ってこの先もう絶対起こってほしくないようなことが起きてるじゃない、余計に今だからこそ書けることってありそうだよね。適当にどっかに挟んで将来見つけられたら読む、くらいの感じでも宝探しみたいで楽しめそう〜ありがとう!


🎂お部屋の模様替えをする

→実は最近これやってるの!!それこそさっきのネットショッピングの案と合わせちゃえば、その日に家具が来て模様替えに没頭している間に一日終わりそうでアリ。寂しさを紛らせられる!!!!えっ、とてもよくない!?!?ありがとう!


🎂バーチャルで旅行気分を味わう

→あーーね、最近いろんな動画がたくさんあるからこその案だ、そういうの観てるだけでも楽しそうだよね。それこそ食べながらでもできるから、手軽にできますねっありがと!


以上でした!たくさんありがとうございます。


×2、×3については、同じ案を書いてくださった方の人数を表しています。となると一番多かったのはお料理に凝ってみたら?ということ、です。

確かに時間かけて自分で食べるって普段だったら絶対しないの、何故なら早く食べたいの一択だから。笑

これをきっかけに料理好きになる可能性なきにしもあらずだからいいなと思いました。収穫のある1日にしたいしね〜!


どの案にもときめいた!!


当日なにをするか、迷う時間はたっくさーーーーーんあるので頭の片隅に起きながら21の残り1週間を過ごします。

てかね、誕生日どうこうよりもいますぐやってみようかな?ってちょっと思ってる!どれも楽しそうだし素敵すぎた!


そんなこんなでリアクションブログでした〜。

あっ元々更新していた記事は、これを書くにあたって個人的に保存した上で一覧から消しています。ご了承ください〜。

もし何か思いついたことあれば、この記事にどんどんお寄せくださいネ


長くなりましたがお読みいただきありがとうございました!!!


20200409  ゆめ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?