【引退表明】もうダメだ詰んだわ

モノ造り大好きです
特に今は木材を使って創るの楽しくて仕方ない
だけど。。。
もうダメだわ!詰んだわ!!
この1年以上ずうううううっと課題だった事が
もうダメなのかなって気になってしまったよ;;

それは

画像1


写真だとわかりづらいかな?

僕の本当にやりたい事は
金箔を使って創ったトークセンやフットスティック他色々なのですよね

でも金箔だけは当然はがれてしまいます
なのでコーティングが必要なのですが
コーティングするとどうしても僕が一番仕上げたいと思う形とは
また別のものになっていきます

そして自分が色んな意味でへたくそなのだと思うのですが
タイで漆?がどうしても手に入らない
それらしきものを何度かゲットしたけどそれが漆なのかもわからない(バカ

 それなら金色のペンならどうだ!!と使ってみた
油性ならいけるだろ!と思ったけど油性がなかなか見つからない
それ一応水性?だけど水とかに強く消えない的なのが今はあるらしく
それらも試してみたけどやっぱり消える!!

画像2


(木製じゃないけゴールドの筆ペンで書いた作品 手で少しこすると消える)

結局はコーティングの線しか答えがでない

ネットで色々調べてみたけど、、、
やれないできないわからない
うーん色んな意味で不器用すぎるのか!

残念無念
でも致し方ない。。。
ゴールドを使う道は諦めるしかない。。。
コーティングは(多分トークセンには)あわない

第二第三の案が無いわけではない

焼きごて焼き印?的なもので彫りこむとか
彫りこんだ所に金箔入れこむとか
焼き系か
まぁ興味のある所でもあったのでそちらに。。。

ううううでも本当は金使いたい!!

まぁこんな問題も専門の方やちょっと知ってる人だったら
すぐに解決するような問題なのかもしれないけど
俺は本当に不器用と言うか
人間関係とかなら先の事まで見えたりしても
木材関係(いや人間関係以外か)全く予想妄想できません

お恥ずかしいお話

直径15センチ程の木材を切れずに1日掛かった事があると言うレベル

え?ばか?って思われる方もいるかもしれない
でも本当に切れなくて10分位やっても全然切れなくて
力尽きると言う始末
まぁこれは日本の友人のアドバイス等で道具を変えたら
なんだよ数分で切れたし!!

でも言われないとわからなく
何度も同じ事をトライして力尽きて
精神燃え尽きるとかがある

金に関してはもう1年経ってます
ですがもう案が出ませんw

まぁ気分転換の意味でも焼き系やってみるかな

画像3

さっき試しにやってみた

うーむw
焼きにしても道のりはななか遠そうですw


☆うっかり読んでくれた人
良かったら繋がりましょう
基本的には
タイはチェンマイの事
憑いてる悪いモノやよくわからんけど身体が重い等の
排除退散系スピリチュアルの事
後は日々の何か
こんな事をnote では書いて行くので是非仲良くしてやってください



☆Instagram☆
~kens_style~
チェンマイのケンとして日々の事やハーブや様々な事またお祓い系男子夢雨、タダのグッドバイヤーケン等の投稿のお知らせ等々
~御祓い系男子 夢雨~
夢雨として創る御祓い御守り系アイテムや悪いモノとかを取り祓ったお話等々
~タダのグッドバイヤーケン~
日本に送れるモノなら何でも送ってしまうタダのグッドバイヤーケンの投稿
超お得なアイテムのお話やこれは送れるの?等のQ&AやHOWTO等々


☆BASE SHOP☆
〇『RimTangHerBs』〇
日本でも2万本以上売れているクオリティトップクラスのモリンガオイル等を扱う
リムタンハーブス!
〇『DreamRainThaiItem』〇
お祓い系男子夢雨として自ら作成するアイテムやRimTangHerBsまたタイの色々なアイテム等を扱うショップ!
〇IMUIMU〇
タイにあるタイ古式マッサージスクールの商品やタイパンツ販売



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?