夢日記 20181222 ウニ食べ放題(楽)

ウニ寿司食べ放題に来ていた。

制限時間は3時間。金額が3000円か5000円か不確か。

三角のカウンターの中に握ってくれる職人が2人。

左には男性、右には夫婦。

私はは三角の頂点に座っていたようだ。

温かいうどんとウニ6カンが最初のセットでスタート。

最大2皿(1皿の単位は6巻乗るゲタだった)まで注文できて、

他にもカニ、まぐろ、ぶり、釜あげしらす、甘エビ、はまち、鉄火巻き、かっぱ巻き、赤だしと茶碗蒸しが食べ放題に含まれる。

2カンぐらい食べたところで左隣の男性が席を立った。

この程度は食べられたもんじゃない。

そう言ってお金を置いていったが、どうも顔に見覚えがあり不倫で問題になった若そうな議員だった。(クイズ番組に出演したのを最近見たからかな、とここでもう夢を俯瞰してる自分がいる)

私は異様にお腹が空いていた。

どんどこお代わりをしてせっかくだからとウニだけではなく、まぐろやブリも頼みつつ、ウニ1皿ともう1皿はランダムで6個選び慌ただしく職人さんが握ってくれた。

ウニ自体は議員が言ってた通りそんな美味しくはないが、貧乏舌には充分と食べ続けているとウニがなかなか出てこない。

板さんに聞いてみると

あーお客さんウニ終わりです。

売り切れってこと?

他の人たちに運ばれるウニはなんなんだろう?と思い突っ込む。

いやぁ、お客さんのウニは終了です。

よく聞いてみると利益率的に1人約20カン以上食べられると赤字のよう。

それで出せない...わずか開始30分程度...何故最初に言わないんだ。食べ放題に偽りありじゃないかと叫んだ。

よくみると周りにもカウンター1つとテーブル席が2席ほどありその人達に伝わって食べ放題なのに制限があるってとざわざわし、他の店員があちゃーバレちゃったという顔でこちらを見る。

怒りはしたがお金を払うなら沢山食べたい。

食べても食べてもお腹が満腹にならないのでとまらない。

やったー今日は調子いい日だ。食べれるだけ食べちゃおうと頼みまくっていたら、まだ全然出てこなくなった。

いつの間にかお客は私以外おらず、接客のスタッフ達は私を見守っていた。

時間も残り30分を切ったのに全然出てこない。

イライラをごまかすために携帯を見ると恋人からメッセージがあり、連絡とれないけど電車か何が乗ってるの?ときていた。

しかし、節約しているのにこんな食べ放題に来ていると知られれば怒られる。

メッセージは一旦無視することにした。


まだ出てこないのかと従業員がよく出てくる暖簾をくぐって言いに行くと無慈悲にもタイマーの音。3時間終了。

更に怒る私。

最低でも注文した分を出さないとお金は出せないとめちゃくちゃ責める。

渋々、無駄にした15分延長ならと言われ

こちらも渋々了承した。

出てはくるものの遅く、また最終的にはでてこなくなった。

時刻は夕方6時20分前後。

7時には泊まってるホテルに戻らないと自由行動でお寿司食べ放題にいったことがバレてしまうとあせりだした。

ここで何故か修学旅行に来ていたことが発覚。

もう他が出ないならまぐろだけでも出してとクレームをいれにいくと職人たちはテレビを見てたり、オーロラみてたり、イルミネーションみたり、何故かスクリーンで映画見てたりして仕事を放棄していた。

怒り心頭。

それなら払う道義もない。

支払いもせずにとお店を後にした。

そうすると若い新人さんだろうと思われるぽっちゃりした方がか全力で追いかけてきて、

怒りだしたから怒ってんのはこっちだらうと言い返したあたりで目が覚めた。

夢でぐらいお腹いっぱいおすしたべたかった。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?