no夢日記 バイト先で起こった精神崩壊事件

お客さんに殴られた。

悔しいし悲しい痛いしぐちゃぐちゃの感情がまとまらない。

アルバイト先のバーでクリスマスだから普段と違う格好をしていた

露出が少しあったがまぁ人を嫌悪させない程度だろうと判断して着用していた

最後の最後に常連さんがきた

多少自分のことを気にいってくれてるのは分かってはいた

ご飯に連れてってたくれたり、プレゼントしてくれたり、

友人関係こえる程度金銭のやり取りはあった

だからといって私の体系が理想とは違ったと憤慨し、頭を叩くのは違う

頭だけじゃない。イライラしたら腿を叩いたりお腹をつねったりやりたい放題だ

何故お前のために努力しなければならないのか?

何故お前の理想のために私が行動しなければならないのか。


俺の純情を弄んで

裏切られた

デブ。よく人前に出てこようと思ったよなあ。


契約関係でも親族でも恋人でも婚姻関係でもない


きれいになりたいって言ったよなあ


頭の中で反論した

お前の理想のきれいになるとは言ってない

こんな理不尽なことに晒されてなお

泣き叫んだり怒れない自分が悔しくて悔しくて悔しくて

バイト先を出たあと涙が止まらなくて嗚咽しながら帰宅した

払ってる金額が恐ろしいお金持ちだから私の雇用主は何も出来ないだろう

私もそれを見越していつものように振る舞った

次のシフトの確認をして

良いお年を、と。

次の給料日私はここでの労働をやめなければ。


良いお客さんが沢山いた。

仕事なのに息抜きになった時も多々あった。


でも、自分を加害する人がいて。

誰も守ってはくれなくて。

自分も守れる自信がなくて。


辞めるしかない。

上司の

今度会ったら言っておくから診断書とっときな!

が頭の中でぐるぐるする。


暴力振るったやつが悪いのに、それに関わる全てが憎い。

淡々と対応する病院も、上司も、他のスタッフもお客さんも。


もう何も考えたくない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?