見出し画像

伝説の一日


どうも夢のデリバリーです


昨日と一昨日はなんばグランド花月で吉本興業の110周年イベントとして、伝説の一日というものが行われていました

このイベントは吉本興業所属の大阪東京のベテランから若手までとても多くの芸人さんたちがネタをするというイベントで、吉本芸人総動員で改めて吉本興業はすごい事務所だと思いました

ニューヨークさんのニューラジオで言っていたのですが大阪のテレビでは全てのチャンネルで伝説の一日関係のものがずっと流れていたそうです
大阪と東京のお笑い文化の違いを感じました

また、bsよしもとという局も開局したため、ngk周りではいたるところで、芸人さんたちが何かしらの撮影を行っていたそうです


なんといっても話題となったのはダウンタウンさんです

自分はダウンタウンさんはもちろんめちゃくちゃ面白い人たちということはテレビを見てて分かっていますが、ダウンタウン世代ではないため、漫才を見たり、コント番組などを見たことをなく、今回ダウンタウンさんが漫才をやったという情報を聞き、配信チケットを購入しました


最初にやすともさんの口上があったのですがとても素晴らしいことをおっしゃっていて、どこか緊張感が漂っていました

そこから一線級の漫才師がネタをしていく中、ついにダウンタウンさんの出番がやってきました

出囃子が流れ、センターマイクがせりあがり、えげつない歓声とともにダウンタウンさんが出てきました

コロナ終わったんかなってくらいでした

そこから約30分間圧巻の漫才でした

ここに憧れて現在活躍する芸人さんがお笑いを始めたということがよく分かりました

おそらくほぼアドリブであれだけの笑いを生むのを見てめちゃくちゃ笑い、感動もしました

これは見た人にしかわからないと思います

配信チケットは誰でも購入できるのでぜひ見て欲しいです

袖にもたくさん芸人が集まり、Twitterなどで芸人さんたちのつぶやきをみると改めて凄さが分かります


素晴らしいものを見せてもらいました

あざした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?