見出し画像

櫻坂のツアーに行った話



どうも夢のデリバリーです

今回は櫻坂全国ツアー東京ドーム1日目に行った話をしたいと思います


僕は今年の夏に急に櫻坂にハマって今に至るわけですが生で見るパフォーマンスに圧倒されました


楽曲、ダンス、演出全てがかっこよく素敵なものでした

席は二階席であんまいいところじゃないっぽいところでしたが、全然楽しく見れましたし、全体が見渡せて迫力がありました

また、今回のツアーではキャプテンの菅井友香さんが卒業を発表しているため全国ツアー最後の地である東京ドームは色々なことが起こると予想されていました

結果いろいろなことが起こりました
ネタバレになるので何も言いませんがTwitterなどを見ると賛否両論あるっぽいです

菅井さんの卒業については、僕は櫻坂の菅井さんしか知らないですが改名など様々な苦しい時期を乗り越えてきてずっと引っ張ってきたキャプテンとしてとても尊敬します
周りの人からの言葉などを聞いても人としての魅力や素晴らしさが伝わるので本当に偉大な人なんだと感じます

これに伴い次のキャプテンが松田里奈さんになるということが発表されましたが、番組での振る舞いやムードメーカーなところ、メンバーからの信頼の強さを見れば、絶対にうまくキャプテンを引き継ぐことができると思います


とにかく良いものを見させてもらいました
感動しました


気になる点もありましたが不安を煽るだけなので言わんときます


会場を出るとスマホを上に向けてる人が多くなんだろうと思うと、綺麗な月が出ていました
あとから調べてみると皆既月食でした

太陽と月のちょうど間に地球がある状態で見える月だから赤く見えるそうです


綺麗に見えるためにはいろんな条件が重なってるんだなぁと思いました


読んでいただきありがとうございました


🗻🎡🗻⛰⛺️🚦🚦🎠⛱🏡🏘🏝🏭🏗🚦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?