見出し画像

日本ダービー


どうも夢のデリバリーです

今回は5月29日東京競馬場に行った話です


競馬のレースの中でも1番盛り上がると言っても過言ではない

東京優駿 通称ダービー

その年の3歳馬の頂点を決める戦いです

ダービーということもあって競馬場の入場制限を緩和して指定席10000席の他に入場券60000枚を売るということでした


指定席は値段も高く倍率もすごいので1000円の入場券を求めて抽選に申し込み、なんとか当選しました

当日は友達と2人で電車で行ったのですが府中本町駅に近づくにつれどんどん人が増えていきました

現地に着くと、順番待ちをしている長蛇の列が100メートルくらい並んでいました

これに並ぶのかと思ったけれど、入場券は入場時間がそれぞれ違いその時間になるまで入らない人たちが並んでいるということだったので、本来の時間より少し遅めに行った僕たちはすぐに入ることができました

中に入ると入場制限がかかってからの競馬場では考えられない程の人がいました
さすがダービー

子供の頃から親に連れられ行ってた時のことを思い出しました

そこからどんどん人が増えていき
昼頃には飲食店にも長蛇の列が

そして東京9レースが終わったあたりで、友達がダービーをゴールの目の前で見たいと言い出しました

正直これは至難の業でテレビなどでゴール前の人だかりがとてつもないのを見たことある人もいると思います

これはだいぶきついと言ったのですがどうしても目の前で体感したいらしかったので、行くことにしました

正直もう多分場所はほぼとられてると思ったのです ぐにいきました


もうそこにはとてつもない人が密集していました

人をかぎ分けなんとかゴール前近くまで来ることはできましたが前にもすごい人がいました

ダービーは11レース15時40分から
東京9レースが終わったのは14時18分頃

天気予報では気温30度近く 
太陽さんさん あびまくり
1時間以上同じ場所待機

待った甲斐もありようやく始まります

ファンファーレ
すごい歓声

結果は.....


一着13番 ドウデュース
二着18番 イクイノックス
三着3番  アスクビクターモア


ドウデュース強かったです
武豊最強
感動をありがとう


ちなみに僕の馬券はというと

二等軸マルチ イクイノックス(18) ダノンベルーガ(12)
相手 ドウデュース(13) ジオグリフ(15)            プラダリア(6)  オニャンコポン(7)                       アスクビクターモア(3)

競馬知らない人もいると思います
ハズレです

最初イクイノックスの一等軸にしようとしてたけど
点数多くてやめました
妥協は絶対するな
教えられました


ダノンベルーガ 粗品の呪いとでもいいましょうか


読んでいただきありがとうございました

😲🤤😶🥱🤥😪🤬😴😴😱😬😐🥱😵‍💫🤯





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?