見出し画像

ラクス・クラインの言葉に全てが詰まっている

ガンダムSEEDに出てくるヒロインの1人、ラクス・クラインことラクス嬢が、
男が必ずぶち当たる2つの壁を表現してくれている。

それが

「想いだけでも、力だけでもダメなのです…」

です。

当時の僕は小学1年生くらいで、フリーダムのカッコよさにしか目がいきませんでしたが、ここ数年、壁にぶち当たった時この言葉を思い出します。

よくよく考えてみたら大抵の問題は、

想い

チカラ

がアンバランス。

例えば、実力に合ってない、まだレベルが低い状態でいきなり大きすぎる目標を抱えて逆に苦しんでしまう時。

それは想いが大きすぎて、力がたりてないですよね。

逆に、お金やフォロワーが周りよりも沢山いて、なんか偉くなったような気分がして。で、友達も全部そこで線引きしてしまうと、大切な人を傷つけてしまったり。

だから、もし何かに躓いてコケたり、なんか上手くいってない時は、このバランスを確かめて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?