見出し画像

オンラインレッスン、誰にも来てもらえなかったのに全然悲しくなかった話

コロナの影響で全く仕事がなくなってしまっていて、毎日何時間も遊戯王デュエルリンクスしています。笑

いわゆる、何もしてない人です。笑
好きなダンスもしてない。

電車もバスも、もう1ヶ月も乗ってない。

なんとなく

「これじゃ数ヶ月先に食いっぱぐれちゃう気がする」

とは思ってるのかもしれません。

そんな中ある方のブログを読みました。
「世の中には、何もしなくても良い人がいる。あなたもそうなれる」と書いてあり、なんだか僕もそんな人になれる気がしました。(そうなりたかっただけかも)

でも面白いもので、何もしないと、何もしない分、何かが入ってくるもんです。

僕は以前、キッズラインというアプリでベビーシッターをしていました。
(保育士の資格は持ってないので、保育可能年齢は5才からでしたが。)

しばらくシッターさんはしてませんでしたが、このコロナ期間に入りオンラインが流行り出します。

とてもありがたく運が良いことに、

「オンラインでシッターしてみない?」
という声をかけてもらい、1日1時間のオンラインシッターが始まります。

そんな感じで、何もしなくても少しですがお仕事が増えました。

そんなある日、家の近くのダンススタジオがオンラインレッスンをしているという情報をゲットします。

早速DMし、
あっという間に講師をさせていただくことが決定。
僕の尊敬する方々が多く在籍していて、オンライン講師限定とはいえそのメンバーの中に入れてとても嬉しかったです。

いざ当日。

家を出る30分前くらいにLINEが入ります。

「すみません、予約が一件も入ってないので、今日は来て頂かなくて大丈夫です🙇‍♂️

嘘やん。

とは思いましたが、直ぐにあのブログを思い出しました。

僕は今、「何もしなくて良い人」なのに、自分からDMしたりして、何かしてしまった。

そりゃバランス崩れるわ。

そう思ったわけです。

僕は何もしなくても幸せなのに。笑
いつの間にか「なにかしなくては!」なんて思っていちゃってたんです。

だから、誰1人として予約してくれなかったことに対して悲しいどころか、むしろ感謝してます。
だって1人でも予約入ってたら、「しなきゃ星人」になってるのも気づかなかったのですから。

またいつの日か、今度は自分からではなくそのスタジオのかたから、お話を頂いたりできるように
相変わらず僕は何もしないで好きなことだけして生きていこうと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?