見出し画像

毎晩のルーティン

 いつも寝る前にお風呂に入るのです
が、湯舟に浸かりながら、昼間は聞こ
えない川向うを走る電車の音を聞くの
が好きです。電車を動かす為に働いて
る人がいる。家に帰る途中の人が電車
に乗っている。そんなことをぼーっと
考える時間が何故か好きです。

 それと、もう一つ、布団に入っ後、
ELT(every little thing)のノスタルジア
を聞くのが至福の時間です。私は、ま
さしく、ユーミン、竹内まりや、EL
Tの世代で、今でも、時代が流れても
全く色褪せないなと思いながら聞いて
います。

 そして、それらたくさんの曲の中で
もこの歌は特に好きな歌です。

♫ 花のように憂い眩い微笑み
いつでもそばにあった。
離れていたって何より強い絆
躰に流れている ♫

 この部分が特に好きです。“花のよう
に憂い”とはどんな感じなのだろう。”強
い絆”が”躰に流れている”、これほど強
力な結び付きがあるだろうかと感じま
す。
 また、ELTの曲は少し長めの間奏
が入っていることが多いのですが、こ
の”ノスタルジア”でもクラシックの様な
バイオリンやギターも聞きどころす。

YouTubeで、ELTノスタルジアと検索
するとすぐに出て来ますので、良かっ
たら一度聞いてみて下さい!

最後までお読み下さり有難うございま
した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?