見出し画像

バタフライエフェクト

新年明けましておめでとうございます!

 一昨日、NHKのテレビで”映像の世紀
バタフライエフェクト、ビートルズの
革命”という番組を見ました。

 私自身は、もう少し後の世代で、直
接見たり聞いたりはしていませんが、
親が長髪の男性を見ると“ビートルズみ
たい”と言っていたのを思い出しまし
た。

 その後、中学の音楽の時間に
yesterdayや let it be 等教えてもらい良
い曲だなと子供ながらに感じるぐらい
でした。

 しかし、この番組は若者の文化だけ
でなく、国の在り方自体にも大きな影
響を与えたという内容でした。

 音楽のみならず、本や絵など芸術
には内面から世界を変える大きな力が
有るという事を再認識しました。
 
 これから、どのように変わっていく
のか楽しみです。今年も宜しくお願い
します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?