見出し画像

今更ですが、”あらきだ”です。

実はあらきだ、今までこれと言って深く自己紹介してませんね~

まぁ、Twitterアカウントみたら、ちょろっと書いてますが、

画像1

画像2

画像3

・こどもがふたり
・パソコンがない
・専門中退(つまりは高卒)

って情報ですね~


あまり公開してないので、

桜木えるさんにも

画像4

と言われました(笑)

間違いなくそれは、あらきだですね(笑)


変態…これはいい意味でも悪い意味でも「間違いない」です(笑)


なぜなら、

くっそ、どうでもいい、消しゴムに、帽子かぶせた(繋がりで察して下さい。笑)LINEスタンプ作って楽しんでます(笑)

消しゴムのKです。

主にネタの提供は同僚です。作画あらきだ。

[頑張れ、消しゴムくん。]
https://line.me/S/sticker/15184892/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

[頑張れ、消しゴムくん②]
https://line.me/S/sticker/17785010/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

[頑張れ、消しゴムくん。③]
https://line.me/S/sticker/17896232/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

しかもシリーズ化しちゃってるしね。笑

しかも、同僚みんな使ってるっていうね…

あ!宣伝ではないので、

これは『絶対買わないで下さいね!』恥ずかしいので(笑)

(それに、ほら、なんか実は↓ネタとかバレたらちょっと…あれだしね?…一応隠した!笑)


ますます、”あらきだ”なんなの!?ってなりましたよね(笑)


はい!あらきだです!


本名ではありません。旧姓と現在の苗字の掛け合わせから名付けました。


生まれも育ちも、『頑張ろう!東北!』です。

しかし、実母の言う「こいづ、うるかしてて~」が通じません。

ぇえ!?ってなります(笑)

子供達は、平気で「なんだべ!」「なんだこいづ」って、言います。

嘘でしょ…わたし使わねーんだけど。


年齢は…これ、需要ありますか?(笑)

東日本大震災当時は20代前半!とでも言っておきますか。(あ~あれから10年ね…ってなりますよね。まぁ、言わないですから察して下さい!!)


ちなみに東日本大震災では、津波で自宅が被災しまして。まぁ、不幸中の幸いなんとか復旧出来るレベルの被災。

しかし、原発事故…で、封鎖されてしまった区域に職場があったので、まぁ解雇ですよね。


「あ~住むとこも、仕事もねぇ…」ってなった、あらきだハローワークにいきましたら、

なんと!被災者雇用がでておりまして、

しかも、履歴書送ったら電話がかかってきて、心優しい歯医者の院長が、「きちゃいなよ!」と言ってくれたので、

自宅の復旧は両親に丸投げし←割と最低。

『オラ東京さ行くだー!!』精神で上京!と言いたいとこですが、ビビリのため埼玉へww

最低限の私物だけもって行きました(笑)

有り難い事に、歯医者の近くに住むアパートも提供してくれ、必要最低限の家具も買って頂きました。

この院長先生と歯医者のスタッフとは、地元に戻ってきた今も時々連絡を取っていて、コロナ前はちょこちょこ遊びに行ったりとお付き合いしております。


そっか~”あらきだ”って歯医者で働いてるのね!ってなったかと思いますが、


実はあらきだ、最初の情報で専門学校中退と言ってますが…情報ビジネス科を中退しております。

いや、歯医者関係ねーじゃん!って思いますよね?


全く関係ないんですよ!(笑)


なぜ、情報ビジネス科を中退したのか…

それは、あらきだ高校は地元ではまぁ、進学校と言われてる高校に通っていたんですが…(選択科目は文系です。得意科目は現代国語と日本史です。)

『とくに、やりたい事もなく』進路についても、全く興味なく…

なんなら、働いてお金稼いだ方がズッ得!!と思ってバイト三昧だっんです(笑)

そんなこんなで、進路選択…

あらきだは三者面談で『とりあえずやりたい事もないので、フリーターになってまぁやりたい事見つけます!』とかフザケた事いったんですね。

母は賛成してくれましたが…

”進学校”のプライドで担任は許してはくれませんでした(笑)

その後もことごとく進学を進められたので、まぁ、これから『絶対パソコンの時代くるよ!』と適当に情報ビジネス科のある専門学校を決めたんですが、(マジでパソコンの時代きてるし!)


けど、これが、マジで間違えた選択でした!!!

だって学校の場所把握してない…←おい。

地元から、電車で50分からの、乗り換えして15分…つらすぎなんだけど~

しかも、50分かけて大きな駅に行って、いざ乗り換え!って時に運休…

「クッソ萎えるわ~」

冬場は、帰りは雪で電車止まったり…いや、帰れね~じゃん!

母親が、ブチギレながら1時間かけて雪道運転して迎えに来てくれる事がしばしば…

こんな生活1年もたせるので精一杯でしたね。


そこからは、

例え中退といえど、パソコンスキルはまぁ人並みか一部人並み以上にはあったので、

有り難い事に、配管の設計とかをさせてもらう仕事についたわけなんですが…

興味もてね~ってことで、いともあっさり退職。

そこから、色々点々と働いて…


何故か歯医者で落ち着きました(笑)

歯科助手やっほ~!って働いてますね。


まぁ、副業に関してですが、

妊娠中に切迫早産で2ヶ月程入院した時に、

絶対安静で24時間毎日点滴と寝てるだけよ生活をしていて…もちろん仕事も休職…

この先の金銭的な不安から、副業を考えました。

まずは、ポイ活ですね。

そして、自己アフィリエイトをしました。

それについては、

アフィリエイトについて知ろう!|あらきだ #note  

こちらでご紹介しています。

そして、ポイ活・自己アフィリエイトでは結構限界まで稼いだので、

それ以外にも何かいい副業はないかな~と、思った時に、ひたすら検索に走りました(笑)

「#副業探してます」の闇!暴露。|あらきだ #note

を読んで貰えると分かるかと、思いますが…

#副業探してます 

#副業紹介してください

のハッシュタグで、なんともムダな2年間を過ごしたっていう、素敵な実績の持ち主です!

そして、昨年11月にBrainと「桜木えるさん」との出会いが運命の出会いとなりまして、

Brainで有益コンテンツ探してたところ、

「ゆずねこさん」の運命的なBrainとの出会いが、実践翌日に収益化に繋がりました。

現在、2ヶ月目に突入ですが、順調に収益化に成功しております

画像5

《無名の弱小アカウント》が売りのあらきだですが、有り難い事にフォロワーさんも増えてきまして、Brainを出したりもしています。

2022年は6桁の収益化を目指します!!

確実に掴んでいきます。

今後も「変態」あらきだは突き進みます!

以上。

”あらきだ”が自己紹介をお伝え致しました!














この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?