見出し画像

【自己紹介】

初めまして。ぺんぺん草と申します。
ペンペン草の花言葉は〜あなたに私のすべてをささげます〜ですって。
ちょっと怖いですね(笑)

私は17年個人サロンを経営。
いろいろな壁にぶつかりました。その中での失敗。得たもの。そのノウハウを皆さんに活用していただきたく、noteを始めました。

現在は1人でサロンを切り盛りし
満足のいくお客様単価とそれに見合った収入。
また、それでいて自分の時間も作れるという
今までの経験や苦労を考えれば、当然と言える結果ではございますが(涙)
個人サロンを経営している、または経営したい皆様にそのノウハウをお教えいたします。

あの頃の自分が、noteという存在でこんな記事を知っていたら、もっと達成が早かったのではと思います。現在は協会を設立し、資格の授与。女性の社会進出と自由な働き方をバックアップをする団体を作りました。

生まれながらに経済的に恵まれず「いつかはお金持ちになる」そんな反骨心ばかりで人生送ってきたように思います。

いろいろなHOWTOが世の中には存在しますが、
結局は誰を信じ、何を信じ、やるかやらないか。
理想的な生活を得るには
極論それだけだと思います。

私の恥ずかしい半生もかたりつつ
皆様のお役に立てるよう、記事を更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?