見出し画像

今!?やっと植えました、さつまいも

ハーブのドクターボー軽井沢ほっち園です🌿
6/24(土)、やっと苗屋さんから苗が届きまして、
20日も遅れて、さつまいもを定植しました!

さつまいも定植

シルクスイートと紅はるか、
3畝に200本🌱

しっとり系とホクホク系。
今年は、2種類にしました🍠✨

ここまで、作付けが遅れたのは初めて💦
秋の早い軽井沢で、果たして実るでしょうか…

つる返しをこまめにやって、
除草をこまめにやって。

10月の芋掘りイベントに、どうか間に合いますように🙏

私達の農園を気に入って頂けましたら、サポートを頂けますと嬉しいです。ハーブのドクターボー軽井沢ほっち園の無農薬栽培に関わる活動費に使わせていただきます!