見出し画像

仲良し部とまさかのぼっちちゃん再登場!?プリンセスコネクト!Re:DiveSeason 2 第3話の簡単な感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

【プリンセスコネクト!Re:DiveSeason 2】の第3話は先週OPの中に登場したなかよし部が早くもアニメに登場しました。なかよし部の初登場と同時に第1期に登場したアオイちゃんも再登場しました。相変わらず人付き合いが苦手で、木の人形の友達を連れています。


なかよし部のそれぞれの印象 
ユニ
小原好美さんが演じるユニは、オレンジの似た茶髪で引き籠りの一面があるもメンバーの中では博士ちゃん。頭良さそうでボーっしている所が可愛い。

寂しさを無くす為に、自分の仮想自我を入れた小石のロゼッタちゃんに道案内に話す所が可愛いです。


クロエ
種﨑敦美さんが演じるクロエは、ギャルっぽく、チャラい口調で喋るけど、メンバーの中では運動神経が抜群。


チエル
佐倉綾音さんが演じるチエルはピンクの髪で「ちぇるーん☆」が口癖の如何にも、ごちうさのココアのような可愛く元気な女の子。


このメンバーに人付き合いが苦手なアオイが加わると凸凹したような感じになりますね。でもみんな可愛いです。

今回のお話で、ペコリーヌ達がいる世界とは違う別の世界があるのでは無いかと、推測されました。

ちなみに、今日1月25日は「日本最低気温の日」と言われていて、この日の北海道旭川市で、-41.0℃を記録して付けられました。それらにちなんで、体を温める為に、「中華まんの日」、や「ホットケーキの日」があります。僕もあやかって肉まんとホットケーキを食べました。イラストはアオイちゃんを入れたなかよし部のみんなと仲良く肉まんとホットケーキを食べるイラストです。

画像1

更に今日は、主婦が休む「主婦休みの日の日」と言われていて、この4人はどんな主婦になるか気になりますね。


最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?