見出し画像

闇堕ちした魔法少女と新たな誓い【まちカドまぞく2丁目6話感想】

どうも。KATOSANです。(^o^)

【まちカドまぞく2丁目】6話は、前回の5話で、夢の世界に捕らわれたシャミ子を救出する為に、一時的に闇の眷属になった桃。アニメとかでよく言う闇堕ち!?桃色の桃から黒い桃になっちゃいましたね!!

シャミ子の夢の世界で、探していた魔法少女の桃の姉で同じ魔法少女の千代田桜と出会った。シャミ子は、連れ出して桃と合わせようとしたが、今は無理だった。シャミ子が子供の頃に桜は自分のコアを、シャミ子に宿した。つまりシャミ子と桜の命は一心同体。けれど、桜の話では、シャミ子が今より強くなって、桜がもう命を支える心配が無くなった時に解放される。桜が実体を保てなくなる前に、妹の桃とついでにシャミ子がいる町を守って欲しいとお願いされて消えた。

桜に願いを託されたシャミ子だけど、シャミ子のトラウマの医療器具が迫ってきた。シャミ子の武器も魔力が切れてただのフォークに。絶体絶命のシャミ子の危機を救ったのは、シャミ子を助ける為に、一時的に闇の眷属になった魔法少女の桃だった。桃の圧倒的な力で危機は去り、元の現実に戻れた。

しかし闇の眷属になった桃をこのままにしてはいけないと思い、桃は同じ魔法少女のみかんに自分に魔法の攻撃をして欲しいて危険なお願いをする。シャミ子は、辞めて欲しいとお願いするけど、早くしないと桃が今より悪くなると言い、みかんに桃を攻撃させた。みかん、シャミ子は祈り、桃に攻撃した。

そして、見事に闇の眷属になる前の元の桃に戻れた。

夕方、シャミ子は、桃に夢の世界の出来事を話した。今回は姉の桜を連れ戻す事が出来なかったけど、桃がこの町に来た理由を解ると、新たな目標を言った。

「これからは、シャミ子が笑顔になれるだけの、ごくごく小さなまちカドだけを全力で守れたら。それが私の新しい目標になる気がするんだ。」

その時の桃の言葉が今まで見せなかった初めての桃の笑顔を見たのか、シャミ子から涙が流れた。シャミ子が急に泣き出すから、慌てたけど、何とか落ち着いて夕陽が見える河原に来た。そこでシャミ子と桃は、桃味?のポッキンアイスで新たな誓い?を立てた。シャミ子は何度も聞いてくるから桃は辞めさせようとした。こうして新たな目標を決めたシャミ子と桃。この2人ならどんな困難も乗り越えられそう。

第6話の感想は、一言で言うと、最終回みたいで凄く面白かったです。色々良すぎて完璧だと思いました。まずは、シャミ子を助ける為に、桃が一時的とは言え、闇の眷属になっちゃいました。肌の面積が多くなり、腹には過去の戦いの古傷が見えて、桃の戦いの証を物語っているのが解ります。シャミ子の言う様に背が高い桃に黒の衣装は確かにカッコよくて似合いますね。

シャミ子と桃の姉の桜の関係が驚きました。まさかシャミ子の命を助ける為に、桜が自分のコアで支えていたのが驚きました!?でも、これで桃がシャミ子のいる町に来る理由と桜が消えた謎が解りました。


全てを知って、今回は桜を連れ戻して桃に会わせる事が出来なかったけど、桃の新しい目標も良かったと思いました。これからはシャミ子の笑顔の為に、シャミ子の町を守ると笑顔で言った!?あの無表情だった桃がシャミ子の前で初めて笑った笑顔を見せてくれましたよ。しかもその後に1期のOP「町かどタンジェント」が流れた時が凄いいいタイミングだと思いました。シャミ子も今回の出来事と桃のシャミ子の為に言った目標を聞いて、泣き出してしまうから、まるでもう最終回なのか!?と思えるぐらいの演出でした。6話はいい所があり過ぎてもう一回見たり、今回に関わる新キャラが登場した4話から見直しなくなります。とにかく最高に面白かったですね!


お知らせ
来週5月19日の第7話は、何と放送延期で再来週の5月26日の放送変更になりました。ご注意下さい。次のお話は、浴衣にお祭りです。またまた楽しいお話になりそうですね。再来週まで楽しみですね。

いい事があるといいですね。今日も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?