見出し画像

11月12日は久川綾さんと十六夜リコの誕生日2021

どうも。KATOSANです。11月12日は久川綾さんと十六夜リコ(キュアマジカル)の誕生日です。(^o^)


キュアマジカル(十六夜リコ)は【魔法つかいプリキュア!】の魔法使いが住んでいる魔法界から来た魔法使いの女の子のリコが魔法が無い世界ナシマホウ界で親友の朝日奈みらい(キュアミラクル)と暮らす為に付けた仮の名前です。リコが初めてナシマホウ界に来て出た月が満月では無く十六夜だったのでそこから十六夜リコと付けられました。ファンなら覚えていますよね。リコちゃんのキュアマジカルもいいですけど、普段のお洋服もイメージカラーの紫にピッタリで可愛いですね。(^∇^)

画像1


100枚チャレンジ正面228

画像3

画像4

堀江由衣さんが演じたキュアマジカルもいいですけど、レジェンド声優の久川綾さんが演じたキュアムーンライトと初代セーラーマーキュリー もいいですね。セーラーマーキュリー(水野亜美)の大人しいキャラも演じれば、【カードキャプターさくら】や【AIR】で活発的な関西弁を使うキャラも演じれるるから同じ人が演じたとは思えないくらい流石声優と思いました。(≧∇≦)

画像5

画像6

画像7

画像8

100枚チャレンジ正面292

画像10

(久川綾誕生日動画YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=RkdUaCEaNk0


2人にとって素敵な1年になるといいですね。最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?