見出し画像

フランシュシュの突然の新メンバーは花澤香菜さん!?【ゾンビランドサガリベンジ第7話】感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

【ゾンビランドサガリベンジ】第7話にまさかの新メンバーが加わりました!?その名は舞々 (まいまい)。演じている声優さんは【鬼滅の刃】でお馴染みの花澤香菜さんです。しかもフランシュシュがゾンビだと知ってしまった天然系の女子高生!?新人の舞々が嵐の様に巻き起こす第7話、面白い事間違いありません。(≧∇≦)

画像1

第7話「マイマイレボリューション SAGA」あらすじ
ある朝、1人の女子高生の楪 舞々(ゆずりは まいまい)はいつものように町の銭湯に行こうとした。しかし彼女は極度の天然系で大事な眼鏡にヒビが出来てもお構無しに銭湯に行く。しかしそれが災いしたのか、見えない眼鏡でうっかり男湯に入ってしまった。しかもそこに偶然いたフランシュシュのプロデューサーの巽幸太郎の石鹸で滑って転んで思いっきり床に頭を強く打って倒れてしまう!?この時、舞々は死んだ!?


幸太郎は慌ててタオルに包んだ舞々をフランシュシュの前に連れ攫って来ちゃった!?舞々はさくら達、フランシュシュの新しいメンバーだと誤魔化そうとしたが、何と舞々は気絶舌だけで死んでなかった。しかもさくら達フランシュシュがゾンビである事がバレてしまった!?幸太郎にとって一生の不覚であった。それに舞々は実はフランシュシュのファンの1人でさくら達がよくライブの席で見かけていた。もちろん舞々はみんながゾンビである事を誰にも言わないと誓った。その代わり自分をフランシュシュに加入してほしいとお願いする!?こうして舞々は幸太郎に「ゾンビ7号」としてフランシュシュの新メンバーとして活動する事になった。


しかし、舞々は生きている人間の為、既に絶命したゾンビのさくら達と体力が大きく違っていて、着いて行くのが大変だった。それでも舞々は持ち前の前向きでみんなに着いてきて、何とかライブで披露出来る様になれた。お礼を込めてフランシュシュを舞々の学校に案内した。舞々の学園祭でみんなに何も知らせずに初ライブをする前日、さくらは「死んでも何度も立ち上がり、夢を追う事が自分達が生きるという事。」と聞かされる。さくらの生きる意味を聞いた舞々はこの時に真剣な顔になって何かを考える。


そして学園祭でフランシュシュのライブで新メンバーの舞々の発表して8人のフランシュシュのライブが始まりました。会場のみんなが突然の新メンバーに驚く中、見事8人のフランシュシュのライブは完璧なパフォーマンスで成功した。これから更にライブを盛り上げる中、舞々は会場である重大発表をした。それは舞々が今日のライブでフランシュシュを卒業する発表だった!!?


突然の卒業発表で会場やフランシュシュのメンバーが驚きを隠せない中、8人で第一期のED「光へ」を歌った。ライブの後、フランシュシュのメンバーに自分の思いを伝えた。「みなさんはそれぞれの時代で必死になって短い人生を生き抜いたんです。みなさんの輝きは死んでしまってもなお、立ち上がって今度こそ人生を生き抜いてやると言うそういう強さなんです。」メンバーのように輝くには、この佐賀でこの令和という時代を一生懸命に生き抜く事を伝えた。


舞々がこの令和で生きる人間としての決意を聞いたフランシュシュはそれぞれのメンバーから笑顔で挨拶した。舞々はサキに現代版のカラーたまごっちをあげた。離れていても友情の証かもしれない。サキは喜んで死んでもいつでもフランシュシュで待っていると伝えた。最後に幸太郎は舞々に謝罪した。舞々はフランシュシュの事は誰にも言わないと約束して幸太郎は礼を言ってみんなと別れた。
一方、フランシュシュは既に死んでいると知った記者の大古場 新太はゆうぎり以外のメンバーは情報を集めて死んでいる事を知ってしまった!?


感想
先週の次回予告で何かが起きると告知していて心配していました。大古場にバレた中、何かと思ったら、まさかフランシュシュに新メンバーとは驚きました。しかも今回新メンバーに登場した楪 舞々(ゆずりは まいまい)は鬼滅の刃などでお馴染みの花澤香菜さんとは凄いサプライズでした。しかもゾンビじゃ無くて生きてる人間の女子高生を新メンバーをどうなるか思いました。舞々が冒頭で死んだ?時は、第一期の第1話のさくらの突然の死と被るくらい驚きました!?でも気絶しただけで死んでませんでした。


花澤さんの天然と優しい声には卒業のラストで泣きそうになりました。フランシュシュの事を理解してくれる優しい人がいるのはいい事ですね。舞々なら絶対にフランシュシュがゾンビである秘密を守ってくれそうです。舞々のフランシュシュとしてのメンバーの活動は文化祭と一緒に終わってしまったけど、メンバーの絆はいつまでも繋がっていると思える。


一方、フランシュシュは既に死んでいると知った記者の大古場 新太がこれからどんな行動するか解りませんけど、きっと大丈夫かもしれません。


ちなみに今回のお話には花澤香菜さんだけで無く、田村ゆかりや堀江由衣や下野紘。更になウマ娘のゴルシ役の上田瞳などの豪華声優が出演していました。Twitterでも関連タグが出ていて盛り上がっていました。


次回はいよいよみなさんが気になっていたゆうぎりの過去のお話「佐賀事変」が放送されます。これでメンバー全ての謎が解けるかもしれません。来週も楽しみですね。


フランシュシュの突然の新メンバー!?【ゾンビランドサガリベンジ第7話】YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RJc4iMW5ERU

フランシュシュの突然の新メンバー!?【ゾンビランドサガリベンジ第7話】livedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/9823455.html

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?