見出し画像

わんぷり13話を見た感想 ニャミー探しとニャミーの意外な一面

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!13話は、ようやく登場したけど、仲間になれないキュアニャミー。仲間になれる日はいつになるでしょうか?(^o^)

第13話 キュアニャミーを探せ!のあらすじ
キュアニャミーの話を聞いたメエメエから「是非一緒にニコガーデンを救ってほしい」と言われるこむぎといろは。
しかし別の目的がありそうと思ったこむぎ達は、直接聞いてみよう、と悟と一緒に3人でニャミーを探し始める。
白い服を着ていた特徴で、徹底的に探した。白い服を着ていた小さな子供に聞いてみたが、絶対に違う。いろはのお願いで、こむぎが喋った事を内緒にしてほしいとした。しかしお母さんにこむぎが喋った事を話しちゃったけど、お母さんは凄いねと話を流した。
その後、白い物や長い髪を特徴で街のあちこちを探し回ったものの、中々手掛かりは得られなかったが、プリティホリック常連のおツル達が持っていたコンパクトから、こむぎがニャミーと出会った時の匂いを嗅ぎ付ける。
コンパクトがニャミーを見つけるヒントになると考えてプリティホリックへやってきたこむぎ達は、すみれに話を聞くが、ニャミーの事は知らないようだった。しかし、その様子をお店の外で眺めていたユキに気付いたこむぎはユキに駆け寄り、匂いを確かめようとする。すると凄い美味しそうな匂いと解った。

結局色々探したが、キュアニャミーに付いて何も手掛かりは無かったこむぎ達。

一方1人で、外を散歩していたまゆは、不思議な子と初めて出会った鏡石の所にいると突然鳥達が飛び出していく所を見た。ガルガルが現れた。まゆは、キュアニャミーに言われた事を思い出したがどうしても会いたくて危険と解って行ってしまう。

そこには、ハリネズミのガルガルがいて、気付かれて襲われそうになっているまゆを現れたキュアニャミーが救い出す。

暴れるガルガルを止める為に、こむぎといろはは、プリキュアに変身して戦う。そこにキュアニャミーとまゆを目撃する。ようやく会えて話をしょうとするが、ガルガルが襲ってきた。キュアニャミーがまゆを抱えて身軽に優雅に助ける。その行動を見て、キュアニャミーは、まゆを助けた事を気付いた。
ニャミーは、再びまゆに関わってはいけないと忠告して立ち去ろうとしたが、まゆは、ちゃんとお礼を言った。すると気にしないでと言って、髪に付いた葉っぱを取っていつの間にか消えた。まゆはまたキュアニャミーに会いたいと言った。




苦戦するワンダフル達をキュアニャミーが助けてくれた?しかしまたしても力付くでガルガルを倒そうとして止めようとする。フレンディは、ニャミーと仲良くなりたいと言ったら、気まぐれでどこかに飛んでいってしまう。
ワンダフル達は、キラリンベアーの力で倒れた丸太を持ち上げて壁にしてガルガルの動きを鈍らせて、ワンダフルとフレンディの合体浄化技フレンドリベラーレ!で、ガルガルを浄化。
その日の夜まゆは、ユキにキュアニャミーに会えた事を話した。どうしてキャミーがまゆを助けてくれたのか気になった。その様子を静かにみるユキ。

感想
【わんだふるぷりきゅあ!】13話は、こむぎ達がキュアニャミーを探すお話。

別の目的があって未だに仲間になれないキュアニャミー。仲間になるまで、少し重い感じがする中、こむぎ、いろはのキュアニャミー探しが面白くギャグとシリアスのバランスが上手く取っているお話になっていました。

ガルガルやワンダフル達の前では強そうな感じですけど、まゆの前では優しく可愛い表情を見せるキュアニャミー。早くキュアニャミーが仲間になって、4人目の仲間キュアリリアンが登場して、4人のわんだふるぷりきゅあ!が揃う日が来るといいですね。


こむぎがニャミーを探す中、プリティホリックの香水と同じ匂いがすると言って、まゆの母親のすみれがニャミーがじゃ無いかと聞くこむぎ。もちろんすみれがキュアニャミーの筈がありません。すみれの中の人の斎藤千和さんは、違うアニメの魔法少女を演じていましたから、アリかなと思いました。

まだ仲間になれないキュアニャミー。でもニャミーの意外な一面。こむぎといろはの面白い行動で色々楽しめた13話でした。次回の14話は、何故か具合が悪くなったユキをいろはの両親に診せる事に。そのまままゆがいろは達のお家にお泊まり。また可愛い一面やキュアニャミーの事で何か解るかもしれません。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第13話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epfcaaur98

わんだふるぷりきゅあ!13話の名シーンYouTube
https://youtu.be/Ec10cHXI0PM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?