見出し画像

11月11日はポッキー、ベース、ぴょんぴょんの日で次いでに中野梓の誕生日

どうも。KATOSANです。(^o^)

11月11日はたくさんの記念日と誕生日でもあります。ポッキーの日、ベースの日。ごちうさからはぴょんぴょんの日。そして【けいおん!】の人気キャラの中野梓の誕生日でもあります。この中でポッキーの日、ベースの日、中野梓は朝からTwitterでトレンドされるくらい人気でした。今回のイラストはそれら全部を足したあずにゃん誕生日記念イラストです。(o^^o)


画像1

中野梓事、あずにゃんは竹達彩奈さんが演じたキャラです。最初は普通に可愛いと思って、他に竹達さんの好きなキャラがいました。しかし今になって、可愛くて真面目な妹っぽいキャラは竹達さんにピッタリと思い、今では他の竹達さんキャラと並んで好きになりました。またあずにゃんのイラストも描こうと思います。あずにゃんにとって素敵な1年になるといいですね。(≧∇≦)

ポッキーの日
平成11年(1999年)11月11日にGlicoが制定して、日本記念日協会に登録しました。 ポッキーとプリッツの形が数字の「1」と似ていることから、「1」が6つ並ぶ日に第1回の記念日として制定されました。

ベースの日
ベースの弦は4本で、11月11日は「1」が4つ並びベースの弦のように見えます。ベースに親しんでもらうきっかけの日にとJ-WAVEのラジオ番組「BEHIND THE MELODY ~FM KAMEDA」にて音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治氏が提案しました。J-WAVEの音楽専門クラウド・ファンディング「J-CROWD MUSIC」で大勢の人々の支援を得て登録が決定しました。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

ぴょんぴょんの日
ごちうさの公式で11がうさぎの耳に見えてぴょんぴょんの日

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?