見出し画像

わんぷり21話を見た感想 ユキの初登校とニャンダフルプリキュア!

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!21話は、キュアニャミーに変身する猫のユキが、犬のこむぎと同じ様に、まゆの学校に通うお話。気になる事もたくさんありそう。^o^

第21話 まゆとユキのスクールライフのあらすじ


こむぎに続いて、ユキも転校生として湾岸第二中学校に通う事になった。学校に来たばかりだから、ユキは、まゆの同じ椅子に座ったり、まゆの隣の人の席を譲ろうとしてきた。
こむぎは、ユキに色々と教えようとしたが、楽しくしている間にあっという間に時間が過ぎてしまった。何故か、わんだふるぷりきゅあ!と言う事を嫌がっていた。
勉強も運動もバッチリこなすユキ。更にはお弁当まで用意して、まゆに食べさせあった。その時、演劇部の狐崎と狸原にスカウトされるが、「まゆが入らないなら自分も入らない」と断る。まゆは、ユキに何とか他の子と仲良くして欲しいがユキは、まゆと一緒にいられるだけでいいと言った。
その後の休み時間、みんなで家庭科の時間中に終わらなかったハンカチの刺繍の続きに取り組んでいた最中、いろはが「刺繍したハンカチをみんなで交換しよう」と提案する。
ユキは乗り気ではなかったが、まゆが「やりたい」と言うのでしぶしぶ参加することになった。
作業が続く中、声を掛けても聞こえない程集中しているまゆ「かっこいい」と言ういろは。その様子を見たユキは教室の外にいろはを連れ出し「あなたはあの子と違うのね?」と聞く。「あの子」とは、転校してくる前にまゆと仲の良かった友達の事だった。まゆは、その子に誕生日プレゼントを送った。早くハンカチを完成させたくて休み時間でも作ったが、集中して、友達が話し掛けている事に気付けず誤解されたまま、別れてしまった。ユキは傷付く前に友達は、最初から作らなくていいと思った。まゆといろはは、それでも仲良くしたいと言った。
まゆは、悟からユキからいろは達を連れてどこかに行ったと話した。その時に集中し過ぎて前に失敗した事を話した。
授業中に、パンダのガルガルが現れて、あくびするとクラスのみんなは眠ってしまう。しかし寝ると逆に元気になるこむぎに起こされた。
みんなを守る為に、こむぎといろはは、プリキュアに変身して戦う。
わんだふるぷりきゅあ!と言う事を嫌がっていたユキは、まゆから何かを聞かされた。遅れてユキとまゆは、プリキュアに変身して戦う。2人は、ニャンダフルプリキュア!と名乗った。
しかしガルガルのあくび攻撃で、眠らせてしまう。ワンダフルが元気とパンダが好きなものは、タイヤと解り、ニャミーは、キラリンキツネの変身能力で、ワンダフルを巨大なタイヤに変身して起こす事に成功した。


ニャミーとリリアンの合体浄化技プリキュア・アミティールミエールで、ガルガルを浄化。

無事にニコガーデンに返す事が出来た。

その後、お互いに完成したハンカチを交換。いろはは、まゆと交換。こむぎとユキの動物組でハンカチを交換した。こむぎが作った少し変わった雪だるまのハンカチについ笑ってしまうユキ。でも少し仲良くなれた気がした。これからもっと仲良くなれそう。

感想
【わんだふるぷりきゅあ!】21話は、ユキの初めて学校に行くお話。勉強や運動などのユキの優秀過ぎる一面が見れた。美術の授業で、ユキが描いた4枚の絵が全部まゆだったのが驚いた!そっくり過ぎて逆に怖かった。

更には。まゆの過去も知る事が出来た。まゆの作った刺繍は、驚くくらい凄かったです。相手が話している事に気付かないくらいの集中で作ったからまゆには、ものづくりの才能がありますね。誤解した前の学校の友達とは、みなさんのお声で、和解出来るシーンがあるといいですね。

ユキの初の登校シーンだけでなく、タイヤになったワンダフルやニャミーとリリアンのニャンダフルプリキュア!と名乗るなど、色々な面白いシーンが見れました。

同じ番組のプリキュアで、違うプリキュアを名乗るのは珍しいし、初めての様な気がします。

(ハピプリに登場した世界中のプリキュアはどうでしょう。)

どこかの特撮番組を思い浮かべます。いつか全員揃って名乗る日が来るのでしょうか?

追加プリキュアで、違う動物のプリキュアが登場したら、違う名乗りになるのでしょうか?

ユキも少しずつこむぎ達と仲良くなってきていますね。これからももっと仲良くなってこむぎ達の前でもユキがたくさん笑顔を見せてくれるといいですね。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第21話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/eppnbjxsxv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?