見出し画像

11月5日はいいりんごの日で幻のミュウリンゴ

どうも。KATOSANです。(^o^)
11月5日はいいりんごの日。何故、11月5日はいいりんごの日かと言うと、平成13年(2001年)に青森県はこの年を「りんご元年」と位置づけて、「2001年りんご元年の集い」を開催しました。 そして同年の11月5日に語呂合わせで「いいりんごの日」と発表しました。 りんごが美味しい季節でりんごが好きな僕には嬉しい日ですね。
今日のイラストは来年放送の【東京ミュウミュウにゅ〜♡】に合わせて、ゲームだけの幻のミュウリンゴのイラストを描きました。僕も知らないミュウがいてビックリしましたけど、可愛いですね。スカートの所もりんごっぽくで可愛いです!りんごが好きな僕には嬉しくていいりんごの日の日に相応しい子と思いました。(≧∀≦)

画像1


11月5日はいいりんごの日でキュアフラミンゴと幻のミュウリンゴYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FQngV8ppqYc


11月5日はいいりんごの日でキュアフラミンゴと幻のミュウリンゴlivedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/12414857.html


今夜はいい夢見て、明日はいい日になるといいですね。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?