見出し画像

KATOSANの選んだ春アニメ2023ランキング

どうもKATOSANです。(^o^)

7月に入って、話題の春アニメ【機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2】が無事に最終回を迎えて、一通りの2023春アニメが終わり、2023夏アニメが本格的に始まろうとしています。

遅くなりましたけど、今回は、恒例のKATOSANが選んだ春アニメ2023をイラストにして発表します。

本来は、【水星の魔女】の他に【鬼滅の刃3期 刀鍛冶の里編】や【推しの子】などの話題の王道アニメを選ぶと思いますけど、3作品の最終回を見て、今回はそれらを無しで、あくまで、僕が個人的に選んだランキングで発表します。

KATOSANの基準としては、可愛く、面白くて、平和的。最終回は、最大の決め手。

3位 【ウマ娘プリティーダービー Road to the Top】
YouTube限定で、4話だけだけど、作画が綺麗で、推しのウマ娘を応援したくなる。

2位 【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】
まさかの小さなアイドル。小さくても頑張る姿や可愛いシーンに癒される。歴代のアイドルも登場するのが豪華。

1位【江戸前エルフ】
異世界のエルフが現代日本で巫女!?Twitterでもよくトレンドされて、最後まで笑えて週末に癒される。時々出る江戸の小話も豆知識になる。


となります。

1位【江戸前エルフ】
2位【アイドルマスター シンデレラガールズ U149】
3位【ウマ娘プリティーダービー Road to the Top】

みなさんは、自分でルールを決めて自分で好きだと思えた春アニメはありますか?今年の夏アニメは何を見るかもう決めましたか。(≧∀≦)

KATOSANの選んだ春アニメ2023ランキングlivedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/23666160.html

2023年春アニメで一番良かった作品は?Yニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/91f18bf8653bec0e9e2a261ce8bbdf439d8f9472

2023年春アニメ満足度ランキングTOP10!『鬼滅の刃』『【推しの子】』を抑えた第1位は?
https://nijimen.net/topics/405230

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?