見出し画像

【吸血鬼すぐ死ぬ11話】使い魔ジョンとの出会い

どうも。KATOSANです。(^o^)

秋に放送の最弱吸血鬼ギャグアニメ【吸血鬼すぐ死ぬ】第11話はめっちゃ弱い吸血鬼で主人公のドラルクとアルマジロの使い魔のジョン(イラスト下)との出会いのお話。いつもはギャグのお話から泣けるお話になっていますから、可愛いジョンが好きなら絶対に見てみるのもいいですね。(o^^o)

10日に発売されたアニメージュにも僕の描いた【吸血鬼すぐ死ぬ】のヒナイチとジョンのイラストが掲載されました。ちなみに僕の絵描き仲間は頑張って2位を獲得しました。絵描き仲間として嬉しい事です。いつか僕も2位や最高の1位まで行ける様になりたいですね!(≧∀≦)

画像1

11話のあらすじに入る前に【吸血鬼すぐ死ぬ】の簡単な説明
吸血鬼ハンターのロナルドが強い吸血鬼が出ると噂の言う城にやって来て、城の主人の吸血鬼ドラルクと出会う。ところがドラルクは何とたった一撃の攻撃ですぐに死んで砂になってしまう史上最弱な吸血鬼だった!?更にうっかりドラルクの城を爆破してしまい、ドラルクは帰る家を無くしてしまう。仕方ないのでアルマジロの使い魔のジョンと一緒にロナルドが経営するロナルド吸血鬼退治事務所で悪の吸血鬼と戦う事になってしまい、吸血鬼とハンターの奇妙で笑える物語。


あらすじ
ドラルクが使い魔のジョンをボーリング玉のようにしていた所をいつものように吸血鬼ハンターのロナルドに攻撃されて砂になる。何で理不尽なドラルクに着いて行くのか、ジョンを溺愛するロナルドは聞いた。

ドラルクの話では一族と南米の別荘に泊まりに来た時に、おしいさんがUMAのチュパカブラと一緒に手のひらぐらい小さい怪我をしたアルマジロと出会った。ドラルクに手当てしてもらいすっかり懐いてしまう。名前は一族が勝手に付けたのでみんなの名前

ジョーカーボールたまおマルスケオリハルコンZガーディアン

を合わせて略して「ジョン」となった。ドラルクはジョンにホットケーキを作ってあげたり、自分の住んでいた城など見せて楽しい時間を過ごした。ある夜の日、おじいさんがボードゲームに嵌まったから急遽帰る事になった。ドラルクはジョンを吸血鬼にして自分の使い魔として一緒にいつまでも暮らそうとしたけど、ジョンはいなかった。ジョンはドラルクの為にリンゴを取りに行こうとした。そこでジョンそっくりなアルマジロの集団と出会い。同じ同族がいて嬉しくなって飛び出したら、巨大な蚊の吸血鬼に襲われている途中だった!?ジョンは自分より小さい子供アルマジロを庇おうとした時に、ドラルクが巨大蚊に刺されて砂になってしまう。しかし砂で目隠しして岩に挟まった瞬間にジョンはボールになって倒す。ドラルクとジョンの連携プレーの勝利!!ドラルクはジョンと同じ同族と出会った事を知って同族と一緒にいた方が幸せだと思い、ジョンが眠っている間にこっそり帰った。次の日の朝、ドラルクがいなくなっていた事を知ってジョンは泣き出した。

ジョンは別荘の中でドラルクが住んでいた城の絵を見つけた。ジョンはドラルクで会いたい思いでせっかく会えた同族達に別れを告げてドラルクを探しに旅立った。EDで見た様に親切な船乗りでドラルクがいるヨーロッパのルーマニアに渡った。しかし同じ城ばっかりで中々見つからない。諦めそうになった時に、ジョンの城の絵を見て、同じ城を見て、そこには吸血鬼が住んでいる手掛かりを掴んだ。

一方、ドラルクは父にジョンの事が忘れられずに部屋中ボールだらけだった。父の心配性で嫌になって散歩に行ったら野生のダチョウに襲われる。するとボールがダチョウを撃退した。そのボールはドラルクに直撃。その見覚えのあるボールはドラルクを探していたジョンだった。ドラルクは驚いていたが、ジョンはドラルクに会えた事に泣き出してしまう。ドラルクはジョンの同族と一緒にいるより、ドラルクと一緒にいる事が幸せだと気付いた。

ドラルクはジョンに自分の血を入れたワインを飲ませて吸血鬼の不老不死を得て、改めてドラルクの使い魔となり、ずっといつまでも側にいる事を誓った。

いい話で涙を隠せないロナルド。そうとも知らないでまたしてもジョンをボーリング玉にして、遊んでいたドラルクにワンパン喰らわせて、すぐに死んで砂になってしまった!?

その後、別荘の管理人の話で生き別れしたジョンの本当の父母と再会した。そしてドラルクはジョンの父母に子供のジュンを大切にすると約束した。こうしてドラルク吸血鬼一族とアルマジロ(+チュパカブラ)の友好関係が生まれて、その繋がりはいつまでも続く事になった。


感想
いつもはY談おじさんなど、ふざけた吸血鬼が出て、下ネタ満載のギャグ話でしたけど、今回のドラルクとジョンの出会いはギャグアニメと思えないくらい感動ものでした。ジョンは家族や同族はいるけど、自分を助けて好きになったドラルクといる事を選んで、小さい体で遠くまで探しに来た健気さにウルッと来ました。更にドラルクの使い魔になると言う事は吸血鬼になり、ジョンの家族や仲間とは同じ時間を過ごせない事が解っても、認めた父母や一生大切にするドラルクには切ない気持ちもあれば、自分で幸せを選んだと解ってきっといつまでも幸せになれると思えた。ドラルクとジョンの友情は時を超えて永遠に続きそうですね。最後にジョン可愛いです!

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?