見出し画像

11月18日はクマの日

どうも。KATOSANです。(^o^)

11月18日はミッキーマウスの誕生日やいい家の日、いいヘッドオンの日ですけど、今日はクマの日でもあります。

でも、クマと言っても動物の熊じゃ無くて、ぬいぐるみのテディベアが、1902年11月18日にニューヨークで発売された日。発売した時に爆発的なブームになった事が由来だと言われています。

今日はクマの日にちなんで、僕の描いたクマに関するイラストを投稿します。ぬいぐるみのクマさんってモフモフしていて可愛くて確かに爆発的にブームになった理由が解ります。

画像1

画像2

画像3

ちなみに投稿したイラストの中にもう知っていると思いますけど、去年秋に放送された【くまクマ熊ベアー】の第2期の制作が決まりました。クマの着ぐるみを着て、異世界を無双するユナの緩い活躍がまた見れるのはファンには嬉しいですね。僕も楽しみです。(≧∀≦)

画像4

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?