見出し画像

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~6話見た感想 映画にも登場した思い出の場所でキュアルージュ復活!!

どうも。KATOSANです。(^o^)

【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】6話は、大人になったりんちゃんがメインのお話。【ふたりはプリキュアSplash☆Star】咲&舞に重要な場所大空の樹が登場します。りんの抱えている悩みが取れて、プリキュアになれるといいですね。



第6話ホノオノユラギ

りんは、会社の上司からデザインのダメ出しを喰らっていた。明るいからデザインから営業の方はどうだろうと勧められる。りんは、上司に何とか話して時間を貰えた。

ある夜、幼馴染ののぞみを心配してりんがいつもの店に飛び込んだ。のぞみは無事で懐かしいココ&ナッツを見れた。りんにシャドウの親玉ベルやプリキュアに変身するタイムフラワーは、不幸の花だと聞いて不安な気持ちになる。のぞみは、また昔の様に頑張ると前向きだった。

かれんとりんは、先にお店を出て、久々に2人で帰った。かりんは、りんのデザインのプレゼンを応援した。

りんは、夜作業したが、スマホにサッカーのお願いされて断ろうとした。その後りんは、実家のお母さんに電話した。何か話そうとしたけど、お母さん元気かなと電話を掛けて、まだデザインに挑んだ。しかしいつの間にか朝になっていて、寝坊してタクシーに乗った。何とか会社に間に合う。しかし途中で犬?のシャドウを目撃する。りんは、のぞみ達に連絡しょうとしたが、戸惑って何もせずにそのまま会社に向かってしまう。

シャドウの事を気にしたのか、プレゼンも集中出来ずデザインと異なっていると言われて上手くできなかった。りんは、のぞみに連絡しょうとしたが、のぞみを思い連絡を躊躇う。

ココ、ナッツ、くるみ(ミルク)の妖精チーム。くるみは、前回のぞみが泣いていた事を話した。実はココは、のぞみが教師になっていた事を影から見守って知っていた。自分といる時間は無くなったと思い、身を引いていた様に見えたけど、ココには他に考えがあった。

ある日、りんは、かれんに約束のアロマを持ってきて尋ねた。そこで噂のダークナイトライトちゃんねるが犬のシャドウの事や咲の店のチョココロネの話をして、咲の住んでいる町に来た。かれんとりん、大空の樹でシャドウを知ってて見逃した事を話した。自分は、プリキュアにはなれないと子供の頃と違い弱気になるりん。しかし頼っていいとかれんは励ます。

大空の樹を切り倒そうとした宅地開発の人達からシャドウが生まれてりん達に襲い掛かる。かれんは、キュアアクアになって戦う。ベルはシャドウに力を与えて巨大化する。一気にアクアは力負けして倒れてしまう。倒れているアクアを見て、りんは、かれんが頼れるのは自分しかいないと思ったその時、光の蝶が現れて、キュアモを手にして再びキュアルージュに変身した。


ベルは焦ったのかシャドウを三つの首のケルベロスのシャドウで襲ってきた。しかしルージュとアクアの火と水の必殺技で同時にシャドウの体の違う場所に当てて浄化した。見事なコンビネーション攻撃。

かれんは、咲から大空の樹の話を聞いて、りんを素直な気持ちにさせてくれたと感じた。りんは、みんなに自分もプリキュアになれたと連絡した。喜ぶ者、複雑な者がいた。その中で、うららは、劇団の人にお芝居の事が上手くいかず酷く注意されていた。

6話見た感想
【キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~】6話は、キュアルージュに変身するりんがメインのお話。りんでも、大人になってからの辛さが描かれていました。当時から好きだったデザインの仕事に入る事が出来た。子供の時の様に何でも出来ると思っていたが、大人になると思った通りに出来ずに悩むりん。更にはシャドウさえも仕事を優先して、知っていて、連絡しないで見逃すと言うプリキュアで、あり得ない事もしてしまった。

色々思い悩んだりんを励ましたのは、昔から衝突しても最後はお互いに力を合わせて和解したかれん(キュアアクア)だった。咲と舞の思い出の場所、大空の樹が登場。別のプリキュアのりんとかれんが訪れる。今年公開のプリキュアオールスターズFにも登場した大空の樹。他のプリキュアが思い出名所を巡るシーンっていいてすね。名所だけで無く、りんを助ける事が出来たかれんも流石と思いました。

かれん(キュアアクア)のピンチを救ったのは、キュアルージュに復活変身したりん。りんだけ、大人の姿のまま変身と思ったら、やっぱりちゃんと子供に戻って変身。でも、火のキュアルージュと水のキュアアクアの2人が揃うとかつての名コンビを思い浮かべますね。やっぱりこの2人のプリキュアは強いです!

これでりんもプリキュアに変身出来て、残るはうららとこまちの2人だけ。りんがかれんの言う大空の樹のお陰で前の様な素直な気持ちを思い出せた。大人になると色々先の不安を考えますけど、時には深呼吸して素直な時に戻る事も大事ですね。

次回第7話は、ウレイノカジツ。EDに入る前にうららが劇団の上司にまた叱られていて心配になります。そんなうららに妖精のシロップが帰ってきた。しかもシロップもまたココ達の様に成長していました。2人がどんな再会をするのか?そしてうららもどんな風にプリキュアになるのか気になりますね。次回も楽しみです。

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~5話見逃し配信Abema
https://abema.tv/video/episode/5-43_s1_p5

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~1話の好きなシーンYouTube
https://youtu.be/IHsNdEHL1UU

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?