見出し画像

それぞれの決意 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 第5話の簡単な感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

1話の間を開けて、【プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 】第5話の簡単な感想を投稿します。その前に投稿しなかった第4話のあらすじを簡単に解説します。

第4話のあらすじ
食材を求めて怪獣島にやってきた【美食殿】。巨大なモンスターに追い詰められた所をカスミとマコトに助けられる。

最近シャドウが出没する事が多くて、【美食殿】は助けてくれたお礼にカスミ達【自警団(カォン)】と協力する事になる。

突然現れたネネカに自分の体はシャドウを率いるゴーレムの中にあると言われて、名探偵?カスミにそっくりなシャドウのキーリが出てきたり、更には、ゴーレムの戦闘中に、ペコリーヌは、キャルが持っていた指輪でどこかに転送されて、事態は急変。5話に続く!?

第5話「背中合わせの光と闇~迷いと決意のシュラスコ~」のあらすじ
ペコリーヌは、自分の家族と城を奪った黒幕の覇瞳皇帝(カイザーインサイト)の所に転送された。目的は、ペコリーヌの成長とペコリーヌの絶望した顔を見る為だった。

一方、ユウキ達は、同族のキーリを使って、ゴーレムとシャドウを町から引き離せうとした。作戦は成功に見えたが、謎の現象により、キーリは消えかけ、ゴーレム達は再び町に進行を変えた。ユウキは、消えるキーリを助ける為に、自らの力を使おうとしたが、消えてしまう。

しかしキーリは、ユウキ達とは違う世界に転送されて、消滅も回避されて、いつかまた会える日まで大切に保管されるようになった。その世界の住人は、過去のユウキを知っていて、ユウキの変わらぬ決意で再び、絶望の世界を1からやり直したと語った。

一方、ペコリーヌは、シャドウに飲み込まれそうになったが、カイザーインサイトと話をする為に、一緒にご飯を食べる事を決めて、全てを取り戻す決意を見せた。更に絶望した顔を見せることを期待して、カイザーインサイトは、みんながいる地上の上空へと転送した。そのままペコリーヌは、ゴーレムに必殺のプリンセスストライクを放って撃退した。爆発の瓦礫の中、キャルはペコリーヌを見つけて、ツンデレの反応をした。内心は、ペコリーヌを見つけて泣いていた。

自分そっくりなキーリとの別れで、カスミは必ずこの事件の真相を掴むと決意した。

画像1

簡単な感想
4話を見て、ペコリーヌの事を心配した人が多かったかもしれませんね。カイザーインサイトを見て、絶望したように見えましたけど、考えによって、黒幕から呼んでくれたから、好都合と思えました。カイザーインサイトを倒せば、奪われたものや記憶を取り戻せる。しかし、今回は様子を見るだけで、次の機会までお預け。

5話は、ユウキ、ペコリーヌ、カスミのそれぞれの決意を見れたと思いました。みんなの決意で大切なものを守れたらいいですね。カスミとキーリがまた会える日が来る事を待っています。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?