見出し画像

【ゾンビランドサガ リベンジ第5話】簡単な感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

【ゾンビランドサガ リベンジ】の第5話でフランシュシュの小さなアイドル星川リリィが大活躍。そのリリィの前に売れてる天才子役の大空ライトが登場。しかもライトは国民的アニメ【名探偵コナン】の江戸川コナンを演じている高山みなみと言う大物声優さんが演じています!?

フランシュシュがより活躍する為に頑張るリリィ。次の目標に全国ネットの【ジャパニーズゴットパフォーマンス】に参加される事に決まった。そのリリィの前にライトが登場。一見可愛い丁寧に礼儀正しいけど、裏では腹黒い裏表な少年。

いつも可愛いリリィが珍しい落語と会場を笑わせる。一方ライトはお手玉で失敗しても計算された演技で会場を味方にする。どちらも決勝戦に生き残り、最後は得意な歌で勝負。最初のライトは何とリリィが歌う筈のお得意な「命」を先に歌われてしまった!?どうするか困っている時にリリィは即興で「命」をノリノリな歌とダンスにアレンジしました。テンション高くて早口だけど、会場やテレビを見ていた子供達はリリィのダンスにノリノリでした。大勢の拍手を貰いました。フランシュシュの仲間の諦めない思いとフランシュシュの為にリリィが羽ばたくと決意して出来たのだ!

結果はテレビドラマから飛躍出来る可能性でライトが優勝。しかしライトはトイレに籠ってリリィの表現に負けたと痛感した。そこへリリィはみんなの為に「スーパートゥインクルスター」になると誓い、リリィの前向きさにライトは夢の為に立ち直り、いつかまた東京で共演すると誓った。

リリィは優勝は出来なかったけど、今回の「命」のアレンジはネットを通して、小学生や若者達に知れ渡って話題になりました。真似をする子供達も増えて、リリィのライブではたくさんの子供達から笑顔が溢れていました。リリィのキラキラ星の様な前向きさがあれば、きっといつか大物になれそうな気がしました。(≧∇≦)

画像1

小さなアイドル 星川リリィ【ゾンビランドサガ リベンジ】YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gdo_Ae48tS0

小さなアイドル 星川リリィ【ゾンビランドサガ リベンジ】livedoor
http://drawingkatosan.livedoor.blog/archives/9653670.html

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?