見出し画像

わんぷり28話を見た感想クラスメイトの大熊さんの牧場で遊ぼう!

どうもKATOSANです。(^o^)

わんだふるぷりきゅあ!28話は、クラスメイトの大熊さんの牧場で遊ぶお話。(^o^)


第28話 大熊牧場で遊ぼ♪のあらすじ
夏休み、こむぎ達はクラスメイトの大熊の家でもある大熊牧場に遊びに来た。こむぎ達は、初めての牧場で大興奮。トランクからメエメエも出てきて、一緒に楽しもうとするが、やってきた大熊に群れから逸れた羊だと勘違いされて、連れ去られてしまった!
大熊に案内され、まず牛舎にやってきたこむぎ達は、乳搾り体験する。まゆとユキは苦戦するが、こむぎといろはは楽しそうに出来た。そこで搾りたての牛乳で作ったアイスのおいしさに驚くこむぎとユキ。初めて作ったアイスを食べて、あまりにも美味しさにこむぎとユキのアイスはあっという間に無くなってしまう。



アルパカや子ブタ、馬と触れ合ったこむぎ達が次に訪れたのは、シープドッグショーだった。牧羊犬のアンディが走り出す。悟は何かを知っているかの様にみんなに言う。すると放牧地から一斉に羊達が押し寄せて、あっという間に牧柵の中に誘導されて行く。その中には、いなくなったメエメエの姿があって一緒に走っていた。疲れて倒れていたが、こむぎに釣られて会場のみんながメエメエを応援してくれたお陰で最後まで走り出して柵の中に入った。


何とか羊小屋から脱出してきたメエメエは、大変な目にあったとこむぎ達に話すが、ニコの卵が楽しそうに反応する様子を見て気を取り直す。しかしその時、牧場にガルガルが現れた。大熊は、逃げ出した牛の赤ちゃんを保護しょうとするが怖がって先に言ってしまう。
みんなを守る為に、こむぎといろは、ユキとまゆは、それぞれプリキュアに変身する。
現れたのは、アルパカのガルガル。ガルガルが吐き出す唾の攻撃に苦戦する。前は唾。後はキックで中々近付けない。
そこに牛の赤ちゃんを助けにきた大熊が出てきて、ガルガルの攻撃をフレンディのバリアーで跳ね返した。それが機転になった。リリアンがキラリンスワンの空飛ぶ力でガルガルの注意を引き寄せて、唾の攻撃をワンダフルとニャミーのバリアーで防ぐ。隙が生まれて、ワンダフルとフレンディの合体浄化技プリキュア・フレンドリベラーレ!で、ガルガルを浄化。無事にニコガーデンに返す事が出来た。

メエメエも加わり、スタンプラリーは全部出来た。記念に大熊牧場の動物達のシールを貰えた。記念写真も撮って、また来ると思えるくらい楽しい1日になれた。


感想
【わんだふるぷりきゅあ!】28話は、クラスメイトの大熊さんの家族が経営する大熊牧場で、こむぎ達が遊ぶお話。

毎日雨の日や雪の日でも、牧場のお世話をしている大熊さん。大変そうだけど、本当に好きなら大丈夫そう。

人間になったこむぎとユキが、動物の時に味わえないアイスをあっという間に食べたり、運悪く牧場の羊と間違えられたメエメエの災難。今回もプリキュアをやりながら面白く楽しめました。


動物をテーマに1日で牧場で遊ぶお話は楽しそうでしたね。暑さが落ち着いたら自然溢れる牧場で、動物達と触れたいですね。

次回は、別のわんぷりの動画で紹介した様に、ニコ様が卵から生まれて初登場!ニコ様だけじゃなく黒幕や初の人型の敵も登場します。どんな展開になるでしょう?

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第28話期間限定みのがし配信  TVer
https://tver.jp/episodes/ep5u9lz8lh

わんだふるぷりきゅあ!28話の名シーンYouTube
https://youtu.be/9B1tKAUxFR8


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?