見出し画像

ついに始まった鬼滅の刃2期(無限列車編)

どうもKATOSANです。(^o^)

社会現象にもあった話題アニメ【鬼滅の刃(2期)】が放送されました。まずは7週を使って映画にもなった【無限列車編】が放送されました。重要キャラクターで炎柱の煉獄杏寿郎の熱い活躍がテレビで見られました。さすが柱で頼れる兄貴感がありますけど、記念すべき1話は煉獄さんがかき揚げそばや牛鍋弁当を食べるなど、深夜なのに飯テロを思わせるシーンがありましたね。また食うんかいとツッコミたくなりますね。見ていて美味しそうに見えました。

今回も初回から豪華な声優陣が登場しました。煉獄さんが食べる駅弁を売っている駅の弁当屋さんの少女・ふくちゃんを演じたのは水瀬いのりさん。ふくちゃんの祖母であるトミを演じたのは井上喜久子さん。映像も1期や劇場版に劣らずに綺麗で初回から豪華な声優陣で攻めて来てTwitterでもトレンドされましたね。今回の1話を見て、見事に劇場版に繋がるから見てみるのも面白そうですね。

今回はその時の1シーンを描いてみました。煉獄さんとお弁当屋さん親子には弁当以外の重要な繋がりを思わせるシーンですね。

シーンを描いてみた

いい事があるといいですね。午後も宜しくお願いします。(*^◯^*)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?