見出し画像

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

大分時間が経ってしまってごめんなさい。(><)

優木せつ菜役の楠木ともりさんから大変なお知らせがあった後に、今回のような投稿するのは、僕は不謹慎では無いかと思いましたけど、せっかくの数少ない楠木ともりさんの優木せつ菜ちゃんの思い出を語ろうと思い、投稿しました。

9月17日(土)に行われた【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所】を見に行った感想を投稿します。虹ヶ咲は、ラブライブ!シリーズで好きな作品だから、しかも初ライブ参加で一発で、ライブのチケットが当選された時は、凄く嬉しかったですね。

それでは、ここから先は、虹ヶ咲のイベントの内容と感想を投稿します。


9月17日(土)、場所は、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで、午後17時に開場。偶然にも、その場所は、虹ヶ咲が、初めてファーストライブを開催した記念すべき場所でした!!僕の初めて見る虹ヶ咲のライブで、初めて行われるファーストライブを見れて超ラッキーです!!

僕の身に何が起こるか、解らないから、余裕を持って、会場前の2、3時間前に京王線飛田給駅に着きました。

歩夢のキーホルダーで、駅の入り口の写真を撮ったりしました。会場まで人がたくさんいて、どこにいるのか、解った。辿り着いた武蔵野の森総合スポーツプラザは、大きな会場で、1000人以上は入れそうです。

無事に早めに着いたのは、良かったけど、欲しかったグッズは、朝の7時前に売り切れてしまった。代わりに、パンフレットと歩夢ちゃんのペットボトルを買った。他にも、コースター入りジュースも買えた。

開演時間前の入り口に貰った当選メールからチケット代わりに、画像付き認証チケットを係員に見せて無事に会場に入れた。

中に入ると虹ヶ咲を応援する花があった。花の写真を撮る前に自分の席を係員の人達に見つけて、花の写真を全部撮った。

事前に用意した応援グッズを用意して、スタンバイ。隣にいた人は、栞子ちゃんとDiverDivaが好きらしい。DiverDivaのぬいぐるみを持っていた。ちなみに僕は、虹ヶ咲は、みんな好きだけど、歩夢ちゃんとA・ZU・NAが好きです。

9月17日(土)のライブの内容は、虹ヶ咲2期のアニメの内容に合わせたライブで、衣装の準備中には、ミニアニメや、アンコールをやる為の花のゲージなどもやりました。ライブした曲は、これらになります。

(曲)
01. Colorful Dreams! Colorful Smiles!(OP)
02. Eutopia / 鐘嵐珠
03. ENJOY IT! / QU4RTZ
04. Eternal Light / DiverDiva
05. Infinity!Our wings!! / A・ZU・NA
06. EMOTION / 三船栞子
07. TOKIMEKI Runners(TVアニメ挿入歌Ver) / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(9人)
イントロのみ、侑ちゃんのピアノ演奏
08. stars we chase / ミア・テイラー
09. Love U my friends(TVアニメ挿入歌Ver) / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
10. Future Parade / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
11. 夢が僕らの太陽さ / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ED)

(アニメ順終了後のライブ)

12. Dream with You / 上原歩夢
13. Poppin' Up! / 中須かすみ
14. DIVE! / 優木せつ菜
15. サイコーハート / 宮下愛《トロッコ》
16. La Bella Patria / エマ・ヴェルデ
17. ツナガルコネクト / 天王寺璃奈
18. Butterfly / 近江彼方《トロッコ》 
19. Solitude Rain / 桜坂しずく
20. VIVID WORLD / 朝香果林
21. Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

(アンコール)

22. 繚乱!ビクトリーロード / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
23. Level Oops! Adventures 《トロッコ》

NEO SKY, NEO MAP!これまで虹ヶ咲の映像

24. 永遠の一瞬 / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
25. Hurray Hurray / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

(ラスト)
26. TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会12人

感想
初めて見た虹ヶ咲のライブ、最初から最後まで夢の時間でした!!虹ヶ咲を応援する時は、ラブライブレートや応援するステックで、それぞれのアイドルに合わせたカラーの光が綺麗でした。(≧∀≦)

最初のアニメ2期に合わせたライブは、まるで、会場のみなさんと一緒にアニメ2期を見ているような感じで楽しめました。どのシーンもライブも良かったですけど、最終回のシーンの演出では、侑役の矢野妃菜喜さんが、本物の会場のドアから登場して、驚きました。最終回のライブに合わせて、虹ヶ咲のみんなが会場にいるみんなの夢を応援している気持ちになれました。

アニメに合わせたライブ後は、映像で、13人の虹ヶ咲ミニアニメ(YouTubeでは、12人)は、頭だけでしたけど、可愛かったです。

誰かがSNSで教えてくれた9月10日(土)から9月11日(日)に東京ガーデンシアターの曲と違うけど、まさか1期の9人の曲を聞けて嬉しかったです!せつ菜のDIVE!がTwitterにトレンドされました。

時々でしたけど、せつ菜役の楠木ともりさんだけ、みんなから離れたり、席に座ったりしましたけど、心配になりました。その理由が11月1日の楠木さんやラブライブ!からの大切なお知らせで、解りました。それでも13人みんなとライブ出来て良かったです!!

優木せつ菜・中川菜々役 楠木ともりからの大切なお知らせ
https://www.lovelive-anime.jp/news/01_1248.html

それにトロッコに乗ってのライブ。1期のEDの、NEO SKY, NEO MAP!付き虹ヶ咲のこれまでの軌跡の映像を見る事が出来ました。映像だけど、虹ヶ咲で、ラブライブ !の中で好きなNEO SKY, NEO MAP!が聞けて良かったです。虹ヶ咲の苦労や涙の映像もありましたけど、頑張ったから、今日の会場にいる人達に愛されるくらいのスクールアイドルになれる事が出来たたんですね。

一旦休憩して、1分後、不思議なカウンドダウンが登場。増える度に、虹ヶ咲メンバーと一緒に登場。配信で見ている人も手拍子でメーターが増える。

繚乱!ビクトリーロードは、最初の爆発はビックリしましたけど、いつもと違う虹ヶ咲を見て、楽しめました。Twitterでも、トレンドされて、初めて聞いて、生のライブで、聞いてみたいと思い、叶って良かったです。

ビクトリーロードの後の僕は、初めて聞いたLevel Oops! Adventuresの生ライブもゲームをイメージしたような曲で楽しめました。

どれも良かったけど、この時のライブで、初の新曲の永遠の一瞬が聞けて超ラッキー!!まるで、天使の様な虹ヶ咲に見えてとても良かったです。

Hurray Hurrayは、天井から13人の色の風船が落ちてきたり、侑ちゃんが大きな旗を持って応援をしていました。侑ちゃんも13人目のスクールアイドルと思わせる演出が凄かったですね!^o^

最後の12人のTOKIMEKI Runnerも披露されて、もうこれで、ライブが終わると解ると、寂しくなりますけど、初めての虹ヶ咲から素敵な思い出を貰う事が出来ました。前に、虹ヶ咲の初のライブを見に行く時は、侑ちゃんを入れた13人のライブを見ると宣言して、その夢が叶って良かったです。

今回聞けなかった曲もあったし、買えなかったラブライブレードを手に入れて、次の虹ヶ咲のミニユニットのライブの時も行って応援出来たらいいですね。

今回公開出来なかったイラストは準備が出来たり、写真(とくに花)は多いからから、別にまとめて投稿したいですね。これからも虹ヶ咲は、盛り上がりそうだから、機会があったらまた行きたいですね。

会場には、1000人以上はいて、僕より凄い虹ヶ咲ファンがいっぱいいそうですけど、ただ解っているのは、僕だけ唯一積極的にアニメ雑誌に虹ヶ咲のイラストや時に文章を投稿して掲載していると思います。最近は、電撃Gsマガジン12月号に、僕の描いた13人の虹ヶ咲メンバーのイラストが掲載されました。僕の得意な事で、これからも虹ヶ咲を応援します。またライブに行ったら感想投稿します。




最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?