はじめてみて

登録してみて早一週間がたつけどまだ、何も投稿してなかったのであげてみる。

いきなりだが、twitterは短い文章の制約のなかに情報を詰め込まなければならない。これって、よく考えれば大変なことだと思う。膨大な伝えたい事柄のなかから四捨択一してコンパクトにまとめるんだから。それをあの情報の回転率の早い中で素早く返すんだから、僕にとっちゃ目が回る話だ。ここ数年、僕がアクティブユーザーではなくなったのもそれが遠因となってしまっているからかもしれない。

だからこそ、こうして長文が遠慮なく打てる場所を探していたわけだし、なによりはじめたのには理由がある。

それは自分の意見をのべられる場所が欲しかったから。自分はどうも言いたいことがあっても躊躇ってしまう事が多い。

まぁそれを言えば誰にでも当てはまることなのかもしれないし、心のうちに秘めるという美学もよくわかる。だけれど、言いたいことがあるのにそれに蓋をするのはなにか違うし、たまってくればそのうち溢れだしてしまい、心にもよくない。だから、こうしてはじめた次第なのである。

とはいえ、ここだって公の場。だから、一定のラインってものには気を付けたいと思う。

お話にお絵描き、雑記となんでもやっていくので良ければよろしくお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?