屋号にこめた想い

noteはじめました。DRAWASPと申します。

DRAWASPは、Drawing + as + Processを繋げた造語です。
あと、スズメバチがモチーフとして好きなので。

元々、エンジニアからスタートしたキャリアを、紆余曲折の末にUXデザイナーとして生涯に歩んでいくという決心と共に定めた屋号です。

Drawが捉えているものは、グラフィックやクリエイティブ表現のことではなく、様々なギャップや目の前の問題をやわらかくし、未来へ描きなおすことを包括しています。

Processは、体験という軸をもってデザインを共創していくことをDrawと共に表明するものです。

asはほぼ語呂合わせです。スズメバチを入れたかったので。

さて、このnoteでは私の日々の気づきや、視点、感じたことを記していこうと思います。
様々な場面でギャップを感じやすかったり、なぜと立ち止まる場面が多いので、このnoteへこぼしたパンくずに気づいてくれた人に何かヒントになることがあれば良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?