プロジェクト・ブルーブック

プロジェクト・ブルーブックが始まります。

2019年1月から放送スタート。全米視聴率No.1だそうです。
アメリカで目撃された謎の飛行物体や宇宙人に関して政府が行った調査「プロジェクト・ブルーブック(Project Blue Book)」を元にドラマ化。

Xファイルも好きだったし、UFO系のドラマなんか楽しみです。

スカパー!の「Ch.674 ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメ」とUNEXTで放送開始するそうですが、スカパー!の方は月756円なので、見放題のドラマもあるUNEXTの方で視聴したいともいます。

7月14日より毎週1話ずつ更新とのこと。
UNEXTは、無料お試し申込みの時に1200円分のポイントがもらえるので、もし有料でも(多分1話162円ぐらい)ポイントで見ることができそうです。

UNEXT申込み
http://bit.ly/2M3deIG


概要
巨匠 “ロバート・ゼメキス” が贈るサスペンスドラマ! 実在するUFO機密文書“プロジェクト・ブルーブック” の真実を暴く! このドラマは、1952年から1969年にかけて米空軍が実施した未確認の飛行物体UFO関連機密文書に基づいて制作された。著名な大学教授である ジョーゼフ・アレン・ハイネック (エイダン・ギレン)博士は、米空軍によって、プロジェクト・ブルーブックと呼ばれる機密文書の捜査を主導するために呼ばれる。彼のパートナー、空軍の マイケル・クイン大尉(マイケル・マラーキー)と共に彼は全国のUFO目撃情報を調査し科学技術を駆使して実際に何が起きたのかを解明する。しかし幾つかの事例が公開されず捜査は難航、真実を隠蔽するために政府が陰謀を企てた疑いが浮上。各エピソード、実際のプロジェクト・ブルーブックの ケースファイルに基づき、冷戦や原子力開発時代のUFO理論を背景に、アメリカが隠し通してきたアメリカ史上最も神秘的で難解なミステリーを紐解いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?