見出し画像

【旅】雲の上のコンソメスープ

大層なタイトルですがコンソメスープが美味しいという話です。

短時間のフライトですが飛行機に乗る機会がちょくちょくあるので機内でいただけるドリンクをほぼ毎回飲むのですが、その中にコンソメスープがありますよね、JALもANAも。

なんていうことは無い普通のコンソメスープなんですが、雲の上で飲むそれは毎回特別な味わいがあるように感じます。

流れる雲海を眺めながらのコンソメスープ…夕陽に照らされて神秘的に輝く機体を見つめながらのコンソメスープ…どのシーンにおいても己の五臓六腑に染み渡るあのクリーミーでジューシーな味わいは、ふと気が付けば空の旅に欠かせない貴重な存在となっていました。

次に乗る時もあのコンソメスープが私を待っていると思うと今から楽しみで夜も眠れ…ないことはないけどわりと楽しみにしている自分がいます。

皆さんもあのコンソメスープはお好きでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?