見出し画像

無償の愛を与えてくれる君へ

noteではご無沙汰してます。
みんな元気かーーーー?!わたしは元気だ!!!!

ここ最近のわたし

さて、こちらに顔を出してない間にあったことを簡単にまとめておこうと思います。

ブログに集中してた

最近は育児をしつつ、noteではなくブログの方で「記事」として文字を書く練習をしていました。


文体を記事として書くのって頭使いますね…およよ。その間にも、noteは読み専としていろいろと読ませていただいていました。
やっぱりエッセイだったり雑記を読むのはとても楽しいです。
人の思いに触れるってめっちゃいいものだよね。

超ツイートがバズった

我がバブこと、ローラの半年祈念のかわいい写真がまずプチバズリ。


そりゃローラかわいいから当たり前やろ…と思ってたのですが、それを超すツイートを生み出してしまいました。

62万インプレッションって何(3/31)

それだけこの問題に関心を持つ層がいたということですね。
めちゃくちゃいいことです。政府、たのむぜまじで!

ローラ、もうすぐ7ヶ月

こちらに来ないうちにローラも生後6ヶ月と21日となりました。
さすがに六ヶ月すぎると育児にもほんの少しですが気持ち的にゆとりが出てきました。
(だからこそブログを作れたとも言える)

六ヶ月当日におうちスタジオしたローラ

我が家は保育園の4月入学を見送ったので一歳までは二人の生活です。
日々成長を重ねるローラとの日々はとても楽しい。

右回りの寝返りをごろんごろんとしてくれて、「これでもか」とわたしに成長を見せつけてくれます。
その度携帯を置いてマットに置き直す作業をしています。これが煎餅屋ってやつか…!

いよいよ本格的に目が離せなくなってきました。やべーよ!
まじで一緒に全力で遊んで寝かすしかない…わたしとローラの体力勝負になりそうです。

無償の愛を与えるのは親なのか

毎日毎日一生懸命生きて、なにをしてもとびきりかわいいローラを見るたびに思うことがあって。


それは「無償の愛をくれてるのはローラだな」ということ。


よく「親の愛は無償」なんていう言葉を聞くけれど、まっすぐにわたしを信じて笑って泣いて怒ってくるローラのほうが、突き抜けた愛をくれていると思うんですよね。

だからこそどんな表情をしても、かわいいし、怒る気持ちにもなれないし、寝顔が尊くて美しいと感じる。

いま二人で実家に帰省してるのですが、わたしが突然5分以上同じ空間からいなくなるだけでギャンと泣くんです。
普段はローラが大好きな母や父が宥めても泣き止まないのに、慌てて抱き上げれば嘘みたいに止まる。

まだ喋れないのに、「だいすきなのに!なんでいないの!」と怒られてる気がしてそれが愛おしい。
これこそ無償の愛だなあと思うわけです。

ねえねえ、ローラ。
いつもありがとうね。おカーチャンもだいすきだよ。
あと半年の育休で、まだまだたくさん一緒に生活して成長して、朝から晩までだいすきのハグをたくさんしようね。

たくさんだいすきでいてくれて、ありがとうね。


むちむちほっぺちゃん

この記事が参加している募集

育児日記

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!