見出し画像

GIRL or LADYを全部観た感想

こんばんは、madoです。
Abemaで配信しているGIRL or LADYを最終回まで全部観たので、感想を綴りたいと思います。


GIRL or LADYとは?

4人の男性と10人の女性が結婚したいと思える運命の人に出会うための恋愛リアリティー番組。
女性は20代GIRLチームと30代LADYチームに分かれて、チーム対抗戦を行い勝ったチームは男性と特別な時間を過ごす、というようなルール付き。

前半戦は全員参加で過ごすけど、
中間告白でGIRL1名、LADY1名に選ばれなかった男性は脱落。
選ばれた男性は好きな2名を選んでトライアングル同棲生活に進み、最終告白を迎えます。

今までバチェラー、バチェロレッテ、あいのり、テラスハウス、今日好き、オオカミシリーズ、恋ステ、隣の恋は青く見える、などなど
多くの恋愛バラエティ観てきたけど、チーム対抗形式は初めてな気がする。

最初は成り立つのか?と思っていたけど、番組としては見やすくなってて好きな人をそれぞれ見つける個人戦なはずなのに、成り立つんだなーとバラエティ感が強いなと思いました。

私の推し紹介

最初から最後まで、私はユリミさん推しでした🙂
顔が元々美人なうえに口角上がってて笑顔が多くて、見ていて元気になれる人だなあと。
そしてGIRL対LADYみたいなちょっとバチバチする感じがあったり、LADYの余裕さ、と見せてちょっと上からな雰囲気があるなかで、一人一人を尊重していてGIRLをいい意味でお姉さん的立場で見ている方だなと思った。
ユリミさんを間近に見ていたハルちゃんが素敵な女性だと感じるのも納得。
最終回のハルちゃんもめっちゃよかったなー。なんか素直でいい子だなって思った。

男性4人出ていましたが、見た目も中身もタイプはいなかったのは残念でした🙃

GIRLとLADYの魅力

20代、30代と年齢で分けられてはいたけど、一人一人に違った魅力があって、年齢で区分けするものでもないんだろうなと思った。
GIRLだからといって皆が若々しくて、LADYだからといって落ち着いた大人とも限らない。
私は年齢的にLADYに属することになりますが、家庭的な料理をパッと作ってる感じとか、自分に自信がある感じは良いなと思った。

みんなレシピ見ながら作ってるのかな、
何回か作ったことある料理でさえいまだにレシピみてしまう。笑

20代の時に思ってた結婚への憧れと、
30代になって見える結婚への意識って、
やっぱり周りの経験者が増えたり考えたりする時間が増えるからか変わったなって思う。

だから、GIRLがLADYになったときにまた同じメンバーで参加したら、男性と話す時の話題とか気になる人も変わったりするのかな?


最終告白を経て

トライアングル同棲に進んだ人も、そうじゃない人も結局男性みんな結ばれるだなんてハッピーエンドな番組でした。
最後の見どころとしては、親友同士だったサアヤとミサキかな。
男性も苦しんだと思うけど、あの2人は画面越し以上に辛い思いしたのかなって思う。

私自身は親友と好きな人が被ったりしたことないし、誰かの恋人を好きになったこともないし、漫画みたいな友情と愛情どっち取る?みたいなちょっとドロドロしたシチュエーションになったことがないから分からないけど、
正々堂々怨みっ子なしで頑張ってた2人はすごいな。
収録後のほうがなんか辛くなりそうだけど。
2人とも幸せになれるといいなー

それでは、今日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?