見出し画像

【ドラランド】14 初ライブに出陣!

2020年10月
DRA LAND、ホームスタジオのオーナーより
「おい!お前らライブに出れ! ほんで、盛大に恥かいてこい!」

3ピースバンド【DRA LAND】が結成されて、
約2ヶ月が経った時にオーナーから言われました。

ん?!😳ライブに出る⁉️

前も書きましたが、
私、ツネはライブが初めてです。。。😳
演者として出た事はもちろん無くて、ライブを見に行った事すらない😅本当の初体験です🤨

(サエボー・ディーディーの2人は昔からバンド組んでたみたいで、ライブ経験は豊富との事。
サエボーは前バンドはボーカルとして出てたので、ベースでは今回が初めて!)

そんなライブ未経験の私は、
不安や恐怖が60%
ワクワク感が20%
ノリと勢いが20%

てな具合の心境だったと思います🧐

ってか!6月から楽器初めて3ヶ月っすよ😖

いけるか⁉️
いや無理っしょ😖
無理って誰が決めたん❓
・・・🤩

   ライブ出ます‼️

最初こそ不安恐怖があったのですが、バンドメンバーと練習&雑談するうちに、
「ノリと勢い」「ワクワク感」が莫大に膨らんできました!
ライブに出るとなれば🤔

セットリスト、MC、演出、、、などなどを考えんといけんらしい🤔
(この時初めて「セットリスト」という言葉を知りました😅)

まずセットリスト!
1、ハイスタのターニングバック
2、グリーンデイのアメリカンイデオット
のみ!笑 (ほぼ身内のライブじゃし、2曲で良いじゃろ😅的な)

んで、MC!
2曲しかないし勢いで!笑

演出!
実はライブ一週間前に新しいギターを買ったので
それが目立つでしょ!笑
(gretschのギター!モデル忘れました😭)
↓↓
https://youtu.be/uCYegcECNpU

買うつもり全く無かったのですが、周りの人に乗せられて🤣
その時の動画です↓↓
https://youtu.be/AdXMdR9qo3o

ライブ当日‼️
ウチらの他に2バンドと、ソロの方がおられて順番を当日決めたのですが、
何故か!
最後のトリになってました‼️🤣

地下スタジオの一部屋で待機

こん時の心境
やばめっちゃ楽しみ!🤭
ちゃんと弾けるかね!?
ステージってどんな立ち居振る舞いすればいいんかね?
等々…

色んな感情があったのを今でも覚えてます

一応?リハーサル的な事が終わって一旦観客としてライブ会場へ
へ〜!ライブってこんな感じなんじゃ🤔
ライブ?というより、皆んなで集まって酒飲んだり騒いだりして、、、「忘年会」に演奏するバンドが入れ替わってお披露目するって感じじゃったっすね😅

どうやらここのスタジオオーナーの趣味みたいな感じらしいです🤔(毎月1回土曜の夜やってるみたいですよ〜)

そんな感じなんで緊張感がほぼ無くなりました。笑
そして!!!
出番が回って来ました!!!!!!

おっしゃ!!!やるか!!!!

当日の様子は下記YouTube見て見てくださーい🙋‍♂️


まあああーーーーー!!!!!!
楽しかった!!!!!!!!
終始ニヤニヤしとった🤣
こんなに楽しい時間って今まで無かった!!!!って思えるぐらいの楽しさ!

ライブって良いね👍

でも課題がめっちゃ出たのも事実😭
ギターの音聞こえんし、ソロミスるし、コーラス一切出来んし、MCグタグタじゃし。。。
練習あるのみですな!

てな感じで初ライブを無事終える事ができました!

こんな感じで「DRA LAND」というバンドがスタートしたのですが、2023年1月現在は解散してます😭
その辺の話を次回から書いていきますね🙋‍♂️


               次回へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?