見出し画像

【バンド名が決まってないバンド】9 野外フェスを自分達で創る

2023年1月19日現在
また新しい事にチャレンジしています!

「第一回BBQフェスin江田島!!」

事の始まりは、いつものスタジオのオーナーがポロっと言った一言から始まりました。
「野外ステージやってみいや!気持ちええ〜で〜🎸」なるほど🤔野外ステージか。
考えた事もなかった。なるほど。

その時はそこまで本気じゃなかったです。
野外ステージってだけで金額がすごい高そうじゃしね😅
数日過ぎた頃ふと気になったんで近くのキャンプ場にあるステージを借りれるか電話してみました。
「すみません。野外ステージって借りる事は可能でしょうか?音楽バンドですが。」
「ごめん。うちはそういう大きな音出すのはやってないんよ」
という回答でした。
(そうなんじゃ。ふーん。もう一件確か離島にあった様な?電話してみよ)

「野外ステージって借りれますか?音楽バンドで」
「そうですね。何人くらいの規模ですか?」
(お!なんか行けそう!!)
「150人くらいでBBQしながらバンドで演奏したいです!」
「なるほど。ほいじゃー、市に相談するけー企画書持って来て下さいね。」

まじか!😧
え!まじか!!!!!🤩🤩
ちょ!ツネノブ本気になるよ!!!!

早速オーナーに話をしに行くと、
「おー。そこなら昔やった事あるで!ホンマにやるんか?やるんじゃったらちゃんと予算出して企画せーや!アンプとかの機材は出しちゃるけー」

はい。決定😧
いや〜。そっかー。野外ステージかー。そっか〜。
。。。

ん! んん!!! 😳

野外で音楽っつったらフェスやんけ!何バンドか出てもらってやる感じでしょ!フェスじゃん!飲食は!?焼肉をみんなでやればええか!ビールは?!有料?えー!参加費とかどうしよ!?ちょい待て!一人じゃ無理よ!スタッフは!?あの人とあの人に声掛けて!じゃったらあの人も誘わんと!
えええええーーーーーーー!!!!!!!!🤯🤯

どええええええええーーー!!!!!!🤩🤩🤩



一旦家に帰って落ち着きまして、改めて冷静になってパソコンに向かいました。

まず予算。ざっと計算したら約22万
バンドは6〜7組が時間的に限度
日程。4/29がベスト
スタッフ人数。多い方がいいけど、知っとる人がいい。
声掛けるの8人。
等々

いける!冷静に考えてもいける!
早速企画書作成に取り掛かりました。
何とここで!過去数回にわたって前会社でイベントを企画していた事が活かさせる事に!

過去の経験が活かされ企画書作成は直ぐにできました。

しかし、僕はライブ経験は乏しく、PA経験が全くないです。
なので人の力を借ります。
他にも僕ができん事は沢山ある。一人では何も出来んです。
でも!今回は一人じゃない!沢山の仲間がいます!
成功させたい!絶対に成功させたい!!

不安はあります。やった事ないので不安だらけです。
でも当日のイメージをするとワクワクが止まらんです!

そう!僕が出来る事は、想像力でみんなをワクワクさせて、心が折れそうな時、テンション高めの文章でみんなを勇気付ける事ぐらいです!

会場全員を笑顔にして最高の思い出を創りましょう!!


ここまで読んでくださった方へ。
ここまでが過去の出来事です。ここから先は未来ですので、記事の更新は何か書きたくなった時に書きます。
もし、ここから先の私達の未来が気になった方はフォローをして頂けると嬉しいです。
コメントもぜひお待ちしています。
それではここまでお付き合い頂きありがとうございました。

            次回はいつか書きます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?