見出し画像

【ドラランド】13 companion!②

物語は2020年8月下旬。(これ書いたのは結構前。。。こん時はまじで最強メンバーじゃん!って思ってました)

バンド結成して1ヶ月とちょっとが経とうとしてました。
この頃、ドラムが居ないままバンド練習をしてたのですが、
Dさんのバンドで、ドラムの方が一緒に練習してくれるという事になりました。

私は、この時が初めて、生のドラムの音を聞いたのですが😳😳 衝撃でした!!!!
最初に感じたのは、バスドラの「ドスンッ!」っていう音!!!
正直、、、ビクッ! ってなりました😅
(今までライブとか行った事なかったので😅 めちゃくちゃデカい音がでるんっすね😳)

そんなビックリの中、自分達が練習してる曲を叩いてもらう事に‼️
ドラムとの初!音合わせ!!!緊張!!!!
いざ!!!!!

結果は⁉️

ドラムの方、困ってました😅
ギターもベースも、思い思いに弾いてて、(自分で必死なだけで他の音を聞く余裕なし🤣)
しかもリズムぐちゃぐちゃ。。。
そりゃー困るよね😅困るを通り越して、演奏ストップになる始末😭

初めて「合わせる」っていう事の難しさを痛感しました😖

こっから本気のドラム探しがスタートします。

・私の従兄弟ドラム経験あり・・仕事が忙しく、日程が全く合わずNG
・ネット掲示板にメッセージあり!・・「やってる曲がメロコア、パンクという事で興味あり。昔ハイスタとか叩いてたので少しは大丈夫かと。」
ていう感じだったと🤔

私とサエボー2人で
「マジか!!!!!きたーーー!!!」
早速返信。日程とかやり取りして…

「今週末入れるって!!」
「マジで!🤩どんな感じかね!最初は無理させん方が良いよね!どうなんかね!🤩」

2人のテンションは爆上がり‼️‼️‼️

んで、当日‼️

(若干早目にスタジオで待機してて、めっちゃ緊張してたのを今でも覚えています😊)

待ち合わせ5分前くらい。
「ボチボチ時間じゃけー、ワシ入り口で待っとくわー👋」

入り口の扉を開けた瞬間!!!!

向こうからも入ってくるタイミングで、お互い

お、!あ、!っていう感じ🤣
(これが、ドラマーDD(ディーディー)との初対面!)

で、いつもの直感?🤔「あ!多分この人じゃ!」
「初めまして!ツネです!」
「あ、初めまして!」
て言う感じで、スタジオの中に入り3人のお互い自己紹介が終わり😊
結構ぎこちない感じで。。。(お互いに緊張しとった🤔)

では!アメリカンイデオット‼️

ギターから入る。
ジャジャジャジャージジャ🎶
ドラム、ベース入る。
ダダンドンドン🎶

‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️😳😳

えーーーーー!!!!!

えーーーーーーーーーーー!!!!!!

ええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ上手いやんけ‼️‼️‼️‼️🤩🤩🤩🤩

こないだのDさんバンドのドラムとはまた違って、パワフルなのに軽快っていうか?🤩🤩
楽器初心者でも分かる!
めちゃくちゃ上手いやんけ!!!

スタジオの練習時間は2時間。
ディーディーはこの日仕事があると言う事で、早目に帰ったのですが、

残った2人・・・

「えぇ!!!めちゃくちゃ上手くなかった⁉️」
「よね!ヤバない⁉️」
「ぜぇーーたいっ!!メンバー入れよ!!」

テンションがずっと上がりっぱなしの2人は、若干冷静なって😅
「ワシらのテンション高すぎるけー、最初は無理やり付き合わすとか辞めようね😅」
(こん時からすでに、夜中の2時とか3時とかまで遊んでました。。。😅)
「ほじゃね😅最初が肝心じゃね」と。


いやいや!😆何が何が🤣
ディーディー‼️‼️
やっぱ同じタイプのが揃うんかね😆
(最近はコロナであれですが。。。夜中の2時、4時、、、、5時😅車中泊🤣 ヤバない!?🤣)

こんな感じで!!!!!!

ついに!!!!!!!!

【DRA LAND】
3ピース!揃いました‼️‼️‼️😆😆😆

ギター:ツネ
ベース:サエボー
ドラム:ディーディー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?