人生初名古屋。 12.4

ついにこの日がやってきました。ガキみたいに寝れなかったです。アニクラのために旅行をするというのはこれで何回目か分からないくらいにはしているんですけど、人生初の場所となるとワクワクは倍増ですよね。

9:00 出発
 毎度おなじみ大分バスさん。今日は比較的遅延も想定の範囲内でした。

10:00 特急ソニック 乗車
 もうかれこれ何回乗ったか分からないですが、まあ九州どころか全国で見ても速く走る方の特急。乗る度にテンション上がりますね。
 出発から到着まで、ヘッドホンで音楽を聴く2時間半でした。

12:30 博多駅 到着
 前々からtlemくんと会う約束をしていたので博多駅で合流。ラーメンの気分で博多駅のラーメン店街へ行ったら混雑、行列まみれ。飛行機の搭乗締切もあったので福岡空港のラーメン店街へ移動しました。

今回頂いたのはラーメン海鳴さんの「ジェノバラーメン」。

パスタのジェノベーゼ風ラーメンということで、とりあえず1口。

めちゃくちゃ美味しい。

バジルがほんのり香りながらも豚骨のベースはしっかり主張してきて良いマッチング。
 そしてパスタ風ラーメンということで味変として用意された調味料は黒胡椒とタバスコ。
 ラーメンにタバスコって合うのか…?と思いつつ実食。

めちゃくちゃ合う。

や、この味付けだから合うわけなんですけど、にしても本当に美味しかったです。
 福岡にしては少し値が張るラーメンでしたが、払う価値充分です。

一緒にラーメン食べるためだけに来てくれたtlemくん、ありがとう。また今度いっぱい喋りましょう。

14:20 名古屋へ出発
 今回初めてLCCを利用。ジェットスターで向かいましたが、片道6kで名古屋まで行けるなら多少の狭苦しさも我慢出来ます。
 フライト自体は1時間もかからないまま名古屋に到着。めちゃくちゃ早い。

17:00 名古屋に到着
 電車を乗り継いで無事名古屋へ。都会あるあるであるところの駅前で完全に迷う実績も解除したところで、今回の舞台となる栄へ移動。
 テレビ塔のライトアップがとても綺麗でした。

18:30 オタク、襲来
 関東から無限にオタクが襲来してきてビビりました。マジでフォロワーみんな名古屋にいるんじゃ無いかってほど。

デブラ組とデブラ食えない組に分かれて別行動。自分はデブラ食えない組として味噌カツを食べに行きました。アニクラ目的とはいえ、旅先の美味しい食べ物を食べるというのはアニクラと同じくらい楽しいことです。

↑これは味噌カツ食った後に食べた31アイスクリーム

イベント開始時刻まではかなり時間があったのでそこからはマックへ行って暇つぶし。そのままイベントを待っているというのが執筆時点での状況です。

名古屋、思ったよりいろんな物があって面白い。明日も楽しみです。

それでは、また明日。