労働三昧。 11.27

 一気に冷え込んで体調管理も難しくなってきました。胃腸激弱くんなので勝負の冬です。

8:00 起床
 今日は1日中日雇いバイトだったので朝も早かった(当社比)です。目覚まし1発で起きる事が出来る身体で良かった。

9:30 日雇いバイト
 通行量調査で目の前を歩く人の数を計測。5連カウンターを2個受け取り、性別や年齢別でカウントするだけの1日。
 タイプライターっぽい感じでカウンターを置いて、それぞれのカウンターに1つの指を対応させて押してたら、なんだか気分はヴァイオレット・エヴァーガーデンでした。
 ビル風がまあ寒い。手袋、ヒートテック、ワークマンの上着、ひざ掛け、カイロを用意するも撃沈。明日はネックウォーマーを持っていきます。

20:00 バイト終了
 せっかく街まで出てきたのでと思い、れいてすと!の宣伝も兼ねて、おたらぼ(大分にあるオタクBAR)さんへ。
 お客さんにれいてすと!是非来てくださいね〜と宣伝してたら、お客さんの1人が自身で主催しているイベントを教えてくれて、その場で即スケジュール確認。12月の週末で唯一暇な日だったので迷わず参加申請を送りました。ありがとう。
 暇が大嫌いなので週末だけでも暇の無い12月が出来上がってとても幸せです。

22:00 帰宅
 就職の面接試験より疲れた。二度とやりたくないけどなんと明日も全く同じバイトを入れてしまっていました。根気で乗り越えます。

 デスクワークは本当に素晴らしいんだなと思い知らされた1日でした。

 今日はこの辺で。