見出し画像

生意気なクソニートが煽られて泣いちゃった話

それでも私はやってない

天獄編も終わった頃に私は絶竜詩の攻略を再開しようと考えました。
固定を探すとでるわでるわ…。
もうギミックも忘れてしまっていたし仕事も忙しいので最初から二ヶ月の攻略目標を選択、あっさり固定に入りました。
今考えると地雷固定の特徴であるメンバー公表されていない、レイド歴とジョブのみ書かれているものでした。
誘われることが多かった私はやばい匂いを嗅ぎ分けることができませんでした。

いる人たちのほとんどは結構まともというか普通の人でした。
ただし1人を除いて。
それが問題児であり固定主のフレでもある白ニートでした。
「俺ゲームうまくってエペでもプレデターで…」
誰も聞いてないのにエペのランクを自慢するやばいやつでした。
「白さん学生なの?若いね」
そういうと急にあうあうどもり始め、色々察しました。

そんなわけでとりあえず攻略開始。
2人は暗黒と学者は初見、4人は途中まで攻略済み、白とリーダーはクリア済みと申告していたのですが何故か白の絶武器ではなく普通の零式武器でした。
最初は別ジョブでチャレンジしてるのかなと思っていました。

白は全てのことにケチをつけるタイプのうるさい人でした。
学者が保険で入れた士気をdisったり暗黒が少しミスするとニチャニチャと文句を言うタチの悪いガキでした。
その割には私やリーダーなどがミスをするとドンマイとか言い出す気色の悪さがありました。
今考えると初学者を見下してただけにすぎなかったわけですが。
「さっきの動き動画で確認しようか、暗黒さん動画出せる?」
「すみません…僕パソコンスペック足りなくて…そういうのできなくって」
「なんだよ雑魚じゃん!動画撮るとか常識だから!」
なんだこいつ?
ナチュラルに気持悪いなと思いながらニーズヘッグフェーズを攻略しました。

ボロが出てきたのはオルシュファン生存フェーズあたりからでした。
「あそこ士気いらねーから」
確かに陣やアドルも軽減としてあるものの、あそこのフェーズは全体攻撃もそれなりに痛いです。
それに何よりオルシュファンの体力も見てあげないといけないのでヒーラーは忙しい盤面です。
「本当に?結構きついよ?」
「できるから大丈夫」
そう言い切るし一応クリアしてるらしいからと信用した1回目。
いや、実は信用していませんでした。
バースト終わったらすぐ守りをいれようと考えていました。
まあその前に死んだんですが。
白の移動が遅れたことによって範囲に巻き込まれ死亡。
全滅となりました。
(えー…)
と言う言葉を飲み込み。
「そもそも最初はタンクLB効果内だからそんな回復しなくても大丈夫でしょ」
「あーはい」
気の抜けた返事。
むかつきますが2回目。
今度はヒールが足りなくて全滅。
「士気ないと流石にきついよ」
と今度はナイトが指摘。
わかりましたと次の回で越えることができましたが姫占いでも乗り越えられたところに手こずるのは何かおかしいと私のゴーストが囁きかけました。

問題になったのは偽典でした。
偽典といえば死刻ですがそれ以前の風槍のところで白がミスを連発し始めたのです。
しかも炎捨てとかそういうのでもなく場所の位置どりがそもそも悪かったり間違っていたり、とてもではないがクリア者とは思えない失敗ばかりでした。
そして止まらない暗黒学者へのネチネチ小言…。
やはり何かがおかしい。
白は何かに焦っている。
固定後、私は白のログスにとび、竜詩のページを閲覧。
履歴なし。
あんなうるさいタイプの人間がログス上げないなんておかしいとロドストにとびました。
幸いなことにアチーブメントは隠されていませんでした。
かつてアチーブメント監視していたクソFCに感謝。
過去に遡っても見つからない絶竜詩のアチーブメント。
私は確信しました。
白はクリア者ではない。
とはいえ今更指摘したら確実に固定は爆散しかねませんしこんなぐだっても二天竜は目前です。
「すみません、出張があるので休ませてください」
我慢することを選択した矢先の近接の一言でした。
「1週間は活動できないからきちんと予習復習してね」
リーダーがそういってとりあえずその場は解散となりました。

1週間後の活動日、久々の固定ということでその日は早めに集まり動きやわからないところについて相談したり認識合わせしたりしていました。
みんなもうすぐで二天竜ということもあってかなり興奮した面持ちでした。
しかし1人だけなかなか現れない白。
1人でAPEXをやっているようです。
まあ自信があるんだろう。
時間になったら来るだろうと待っていても彼は来ませんでした。
(APEXって1時間もする試合なんてないよなぁ…)
完全に忘れているかニート特有の曜日感覚バグだと確信しました。
「えーっと…DMも電話も鳴らしたんですが…連絡つかないんで解散ということで…」
こうしてその日は解散となりました。

「すみませーん寝坊しちゃいましたー起きたら2時でー疲れてたみたいで」
次の固定の日、速攻で出てきたのは嘘でした。
ニートが疲れるほど忙しい時なんてあんのかよ。
APEXしてたの知ってるからな!なんて言えるはずもなくみんな体には気をつけてねでその場はおさまりました。
その後も初めて二天竜の邪念の炎の練習までできるようになり、みんなで喜んでいたところを水さす白。
「こんな進捗じゃ遅すぎる!」
いや昨日サボってたお前が言えること?と疑問しかありませんでしたがとりあえず無視。
そんな愚痴や文句を聞かされてイライラが溜まっていた中事件は起こりました。
風槍中、私が線を引っ張る担当になったため安置に走り込むと何故か目の前にいる白。
馬鹿な…何故そこに!?
もちろんそのまま白は範囲に巻き込まれました。
そして何故かワイプ後ブチ切れる白。
「この1週間何やってたんだよ!!!!」

私の怒りが有頂天になった瞬間でした。
「ガキニートがふざけるんじゃねえぞ!!」
「お前動画撮ってるよな、クリア者ならそこがクソニートの安置じゃないことわかってるよな?なんで線の安置にいるんだよお前のせいだよ動画見ろよ。お前撮ってなきゃレイド勢失格だとか言ってたよなさっさと見せろよ」
ニートが黙り込んだので私の動画を見せました。
線の安置で詰めるわけでもなくぼったちする白。
どう見ても白のミスは明白でした。
「ま、まあ白さんが悪いかもだけど先に線伸ばしてないキャスさんも悪いから…」
と何故かリーダーが白を庇いましたが。
「いやあ…線伸ばした後結構余裕あったでしょ。その後全く動いてないしミスったのはどうみても白だよ」
と他のメンバーからも軽く叱責をくらい黙り込みました。
その後白は謝るでもなく勝手にカウントを始めました。
責められるのが相当嫌なんですねえ…。
沈黙が流れる中また淡々と進められる絶竜詩、そしてまた風槍。
今度は白がツイスターを踏み抜いてワイプ。
黙りこくる固定メンバー。
1人笑うナイト。
「やっばwwwこの1週間なにやってたのwww」
白はログアウトしました。

その後DMで白が泣いていること。
心が繊細な人だからいじめないでほしいこと。
怒鳴ったりしないでほしいこと。
からかったり煽ったりしないでほしいことをリーダーから伝えられました。
いや知らんし、そもそも怒鳴ってきたのは白の方からだし、指摘し怒鳴り返しただけでいじめてないしあと煽ったのはナイトだろ、動画見ろと言ったらブロックされました。何故?
仕方ないので固定のディスコに抜けることと白がレイド歴を偽っていることとその証拠を書き込んでおきました。
その後はナイトと暗黒の伝聞なのですが固定は爆散、暗黒はもう別のフレに誘われているようです。
「俺のところも姫ちゃん固定あるから入らねーか?多分クリアできないけど」
ナイトに誘われてホイホイと姫ちゃん絶竜詩に参加することにしました。
ダメ元で入った固定で結局クリアとなりました。
(この固定は姫ポジなのに死刻散開ができなかった姫にナイトが舌打ちしたくらいのことしか起きなかったので省略)
その後暗黒もクリア報告、なんか知らんが白ニートは最終フェーズで固定が爆散したことを教えてくれました。
エクサでも踏んだんかな?
そんな固定爆散後も絆を繋げてくれたEscape from Tarcovに感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?