見出し画像

弱いチームのなんか勉強する必要があるのか。

このような発言を見て、どう思うかは個人の自由ですが今回はこのツイートについての思いを書きたいと思います。

中日ドラゴンズは来シーズンから与田剛氏が監督になることが決定し、現在はコーチの組閣のニュースが連日報道されています。今回、与田剛が監督の可能性があるというニュースが報道された際にタイムライン上では「与田剛て誰。」というツイートが多く見られました。私自身も与田剛さんの現役時代はテレビやネットの動画でしかみたことないですし、成績も詳しく知りませんでした。しかし、このように与田剛を詳しく知らない若いドラゴンズファンに対して、長年のドラゴンズファンの人からは「与田剛を知らないとは若者は勉強不足だ」というツイートがちらほら見られました。そのことに対してツイッターで有名なドラゴンズファンのおがさんはこのようなツイートをしました。

確かにそう言いたくなる気持ちも分かりますが、弱いチームなんかの勉強は必要がないという判断はその人基準のであるのにそれを否定されたから、その基準を他人に押し付ける必要はあったのではないかと思います。
このようなツイートのコメントには「マウントを取る」というワードがよく出ますが、このツイートは年配のドラゴンズファンにマウントを取られたから、自分のマウントをとりかえしているようにしか見えないです。

このように弱いチームの勉強は必要なのかというツイートについて私自身の思いを書きました。ご意見などありましたらコメントお願いします。                                                                                                                                          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?