見出し画像

マイラーズカップ🏆

こんにちは😊2月から、30日周期でしか、馬券が当たっていないドラゴンズ愛です💦でも、前向きに行きます✊先週の皐月賞もnote執筆しましたが、読んでくれた方で、"お陰でステラヴェーチェ買えました"とか"タメになります"と言う声をフォロワーさんを通して聞きました‼️本当はビシッと当てたいですが、上手く活用して、的中された方がいて、とても嬉しいし、励みになります😁だから結果が伴っていないくても、前向きに執筆しようと思います😋そろそろ本題に入ります。

マイラーズカップは、例年京都で開催されてましたが、今年は阪神競馬場に舞台を替えての開催。マイラーズカップは、高速馬場になる傾向があります。長期連続開催の阪神ですが、桜花賞でレコードが出たように、天気に恵まれれば、暖かいこの時期なので、芝の回復も早い。当週は☀️続きですので、高速馬場になると想定。適正ありそうな馬はいるかな⁉️🙄ドラゴンズ愛的な視点で見ていきます 笑

画像1

❇️各馬についてのコメント

①ベステンダンク 

もう9歳になりましたね。今回は9歳にして初ブリンカー着用してきました🤭ハナを取って番手で運べれば、思わぬ激走で、そのまま残ってしまうことも‼️3年前の米子Sや昨年のマイルCSなど、この舞台では1発を秘めていると思います。1枠1番浜中騎手といえば、ダービー馬ロジャーバローズの好走が思い出されます🤭関西圏の浜中騎手は好走率高いですよ‼️ノーマークの立場で、この人気なら押さえてみてはいかが💁‍♂️超大穴馬😋

②エアスピネル

前走フェブラリーSでは、ワイド獲らせて頂いたお馬さん😊まさかの芝レース参戦😅(1年9か月振り)使うレースが無くてここに来た感じがする。ダート体質に変わっているので、芝に対応できるとは考えにくい。人気が2桁人気なら、抑えてみても良いけど、人気先行で、5番人気辺りなら正直あまり買いたくないです。

③パンサラッサ   (ロードカナロア産駒)

時計がかかるレースで好走するタイプ。高速馬場のここは、ちょっときびしいかな。

④カイザーミノル  (ロードカナロア産駒)

ひさびさのマイル戦。(マイル2勝の実績←下級条件)前走はスプリント戦を使っての、ココ参戦‼️スピードある馬なので、前に行ってスピードを活かす様なレースをしたら、もしかしてがあるかも✨展開嵌り待ちだけど、大穴🤩

⑤ケイデンスコール      (ロードカナロア産駒)

京都金杯1着、中山金杯2着の実績からも、今回1番人気になりそうな感じ。いくらメンバーが劣るとは言え、この馬は1番人気では買いたくないです💦

⑥アルジャンナ  (ディープインパクト産駒)

前走は長期休養明けで0.2差の5着‼️馬体重も+18キロだったので、1度使われた事で、絞れてくるだろう。買うなら今回です🤩

⑦ボンセルヴィーソ

中山で2戦連続好走しての参戦‼️中山マイル(0-2-3-2)と中山大好きなお馬さん。阪神マイル(0-0-1-4)。

⑧ダイワキャグニー

東京が大好きなお馬さん。関西圏の京都、阪神は今まで走ったことがない。買うなら東京の舞台で。

⑨ルフトシュトローム

今回初の関西圏でのレースに出走。輸送を含めて未知な部分があるので、買いたい気持ちにはならないかな😅

⑩エアロロノア  (キンカメ産駒)

条件戦を3連勝して、重賞初挑戦でG2戦。今回は、相手が一気に格上になるので、どれだけやれるか未知数。勢いはあるので押さえます。

⑪ブラックムーン

かなりの確率で出遅れる馬。厳しい。

⑫ラセット

阪神マイル(1-3-0-3) 上がりの脚は鋭いが、後方からの競馬になりがちなので、スローの決め手比べになった時に届くかどうか⁉️展開嵌り待ち。

⑬ワールドウインズ

マイルの持ち時計がないのがマイナス。馬場は荒れた方が良さそう。

⑭ザイツィンガー

マイルは1度だけ。距離がどうか⁉️未知数。

⑮フォックスクリーク (ディープインパクト産駒)

マイル成績(1-1-2-3) 阪神マイルは相性良いディープインパクト産駒なので、押さえます。

⑯ギベオン

前走はノーマークの逃げで大波乱を演出した馬。今回は大外枠💦マークもされるだろうから、人気するなら、買えない。

コメントから大体買う馬がお分かりいただけると思いますが😁阪神マイルの舞台に相性が良いディープ、キンカメ、ロードカナロア産駒と気になった馬を買います‼️

◎6.アルジャンナ

◯4.カイザーミノル

▲10.エアロロノア

☆1.12.15

❇️買い目❇️

馬連・ワイド    各9点づつ

1.6→1.4.6.10.12.15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?