見出し画像

福留選手引退についての思い

福留選手が今シーズン限りを持って引退となりました。

自分にとって福留選手は、1番好きな選手であり自分の人生において誰よりも影響を与えてくれた人物です。

子供の頃、何気なしにテレビの野球中継を観ていました。当時は野球が特別好きだったという訳ではないのですが、福留選手の美しい放物線を描いてライトスタンドに飛び込んでいくホームランと芸術的なバット投げを偶然目撃したことがきっかけで野球が中日が福留選手が自分の"1番好きなもの"になりました。
いわゆる一目惚れってやつなのかも知れません笑 
それからは、来る日も来る日も野球のことばかり考えて、福留選手の活躍をテレビの前で応援していました。
家庭は貧乏で当時は野球をすることも、野球を観に行くこともできませんでしたが、いつか野球をすることと福留選手が放つ現地でのホームランを見ることを心に決めて頑張った小学生時代を思い出します。
福留選手がMLBに行ってしまった時はファンとしては気軽に見ることができない残念さと実力をMLBで発揮してくれる期待感と半々でした。
日本に帰ってきて阪神に入団したことは本当にショックだったのですが、まず何よりも活躍を近くで見れる喜びの方が大きかったことで相殺されました笑
最後に中日に戻ってきて下さったことは感謝しかありません。
全盛期と比べると躍動感はありませんでしたが、勝負どころの打撃はやはり魅力があり当時の憧れの福留選手を思い出しました。
今年は結果が出ていなかったので、チームの若返りの状況も鑑みてもしかしたらと思っていました。

福留選手の引退はとても残念ではありますが、45歳と本当に長い長い現役生活を送ってこられたことに心から敬意を払い"お疲れ様でした、ありがとうございました"と申し上げます。

ご本人に伝わることはないかと思いますが、やはり気持ちをどこかに書き記さねば!と思ってこちらのノートに記させて頂きました。

最後になりますが、これからも一生福留選手の活躍を忘れることはありません。また、コーチや監督としてチームに戻って来られることを期待して待っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?