見出し画像

ドラゴン魂五カ条

下記画像は2008年 朝日新聞出版発行の『ドラゴン魂(スピリッツ)』表2(表紙の裏の事です)に掲載した五か条です。

『ドラゴン魂』を単なる雑誌のタイトルだと思ったら大間違いだ。これは精神の話ですよ。出版や映像やWEBなんかはその発露に過ぎない。『ドラゴン魂』は男の生き様なんだよ。

俺は生き様によって人の心を動かす男達を発掘する仕事をしてるんだ。もちろん俺の生き様もそこにある。

ようやく『ドラゴン魂3』に着手する気持ちになってきました。

今年中に生み落としたい。

==========================

ドラゴン魂とは何か?!

お答えしよう!これがドラゴン魂だ!

ドラゴン魂五カ条

其の壱 

ドラゴンは 強さを求める

心身共に最強の域を目指す。そのための訓練を怠らない。ただ、女には少し弱い面も………。

其の弐

ドラゴンは 権威に屈しない

強きをくじき弱きを助ける侠気を持った男の中の男!

其の参

ドラゴンは聡明である 

そして時に哲学的である。

其の四

ドラゴンはとにかくカッコイイ

生き方、立ち居振る舞い、ファッション、すべてにおいてカッコイイ!

其の五

ドラゴンは人々に勇気を与える

あえて苦難・困難に立ち向かう姿は人々を感動させ、そして多大なる影響を与える。

怪鳥音 川保天骨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?