見出し画像

身近にいる超能力者研究(アスリート編)vol.001:大谷翔平

今年度より発信される新シリーズ。現役、引退に関わらず身近にいる超能力者の考察(アスリート編)を開始する。第一回は当然のように大谷選手である。大谷くんに関しては、今のように世界的に有名になる前、メジャーに行く前からtwitterで彼のマンダラートやゴミ拾いで幾度となく解説してきた。結果的に予言のようになってしまったが、それは大事なことではない。

マンダラート

ここで大事なのは、可視化して考えられる範囲で全方位に向けると極みの域に達しやすいという絶好のサンプルになったことである。プロのアスリートは同じことを繰り返し、微調整を繰り返す。いわばサイキック開発の修行僧と同類である。最近は科学的なトレーニングも発展し、さまざまな数値で分析されているが最終的には「理想値に近づくため」に何度も同じことを繰り返し、身体操作を行うことに差異はない。

身近にいる超能力者研究シリーズはアスリートを中心とし、諸君も仕事や日常生活、さらには極めたい趣味で活かせるようにSランクアスリートの真髄を学び、エッセンスを吸収し、役立ててもらうことを目的とする。

では、いこうか。

ここから先は

1,698字 / 1画像

¥ 888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?